外為ジャパン 2015年度キャンペーン・企業ニュース

外為ジャパンによるキャンペーン・企業ニュース索引

※一部の「外為ジャパンキャンペーン・企業ニュース」は、外為ジャパンのプレスリリースより掲載しています。

外為ジャパンによるキャンペーン・企業ニュース

[2015/08/08] 新取引ツール『外為ジャパンFX PLUS』リリース完了

外為ジャパンFX PLUSイメージ

外為ジャパンより超高性能チャートである『外為ジャパンFX PLUS』のリリースが行われたことが公式サイトにてアナウンスされました。なお、この『外為ジャパンFX PLUS』は親会社であるDMM.com証券が提供するものと同様のものとなっております。使い方については「DMMFX PLUSの使い方を教えてやる!」もご覧ください。

2015年8月8日(土)より【外為ジャパン FX】にて、PC版取引ツール『外為ジャパンFX PLUS』が公開されましたことを、ご報告申し上げます。

『外為ジャパンFX PLUS』は、カスタマイズ性に優れた高機能な取引ツールとなっております。
口座開設いただいているお客様はどなたでもご利用いただけますので、ぜひこの機会に、お客様の新たな取引ステージとしてご活用ください。

■上級者トレーダーにも嬉しいカスタマイズ性の高さ

《画面レイアウトが自由自在》
 各機能のパネルをお好みの配置に変更ができ、さらにレイアウト保存もできます。
 あなただけの取引ツールをお作りいただけます!

《表の項目の並べ替えも自由自在》
 表(パネル)の必要な項目だけを表示させたり、お好きな順番に並べ替えることができます。
 お客様のニーズに合わせてカスタマイズしていただけます。

《背景色が選べます》
 高級感のあるクールなブラックと、スタイリッシュなホワイトをご用意。
 お好みのカラーを選択いただけます。

《マルチモニターにも最適!ポップアウト機能!》
 必要な機能のパネルだけを取引ツールの本体から切り離して、デスクトップに表示することが可能!
 他の作業をしながらでも取引状況をチェックできる便利な機能です。

■魅力的な高機能チャートを搭載

《チャートから発注できます!》
 チャート上のカーソルを合わせたところの価格で発注ができます。
 指値注文や逆指値注文も、レートや利幅の数値入力が不要!直感的にお取引いただけます。

《ポジションラインや注文ラインを表示》
 保有中のポジションのサマリや、注文中のレートが売り買い別にライン表示されます。
 現在のレートとの差が視覚的に確認いただけます。

《便利な比較チャート》
 一つの画面に最大4通貨ペアのチャートを表示し、変動率や価格を比較することができます。

《豊富な分析機能搭載》
基本的なものから、高度な相場分析に必要なものまで、多数のテクニカル指標を取り揃えています。

トレンド系 オシレータ系
単純移動平均線 指数平滑移動平均線 MACD RSI
加重移動平均線 一目均衡表 RCI スローストキャスティクス
ポリンジャーバンド ピボットポイント ヒストリカル・ボラティリティ 移動平均乖離率
エンベローブ バラボリックSAR モメンタム ATR
スパンモデル スーパーボリンジャー DMI ADX

■ダウンロード不要!ブラウザさえあれば取引できます。
 面倒なアプリのインストールは不要です。お使いのブラウザ上で取引ツールが起動します。
 ※Internet Explorerでは一部の機能がご利用いただけません。Google Chrome、Firefox、Safariをご利用ください。

また、『外為ジャパンFX PLUS』では、上記の公式サイト発表内容に加えて、経済指標を忘れやすい初心者の方々にも嬉しい「経済指標のワンクリック表示」や「事前アラート通知機能」も初期装備されているため、短期売買をされるトレーダーにも嬉しい機能が盛り込まれているなど、トレーディングツールとしては完璧に近い仕上がりとなっております。

加えて、「使いやすいさ」や「操作性」も抜群ですので、トレードの入門者はもちろんのこと、日々大量のマーケットデータを処理するプロトレーダーまで、幅広い層での利用が行われそうです。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/08/03] LINEによるお問い合わせ受付サービスを開始!!

外為ジャパンではLINEによるお問い合わせサービスを開始することが公式サイトにてアナウンスされました。こうしたサービスがあるのは、トレード初心者には嬉しいですね。詳しくは以下の公式発表内容をご覧ください。

この度、【外為ジャパンFX】ではコミュニケーションアプリ「LINE」によるお問い合わせ受付サービスを2015年8月4日(火)より開始いたします。
FX専業会社においてお問い合わせを「LINE」で受付・回答するのは、当社のみの試み(2015年7月30日時点)であり、いつでもどこでも手軽にご利用いただけることから、これまで以上に幅広いお客様のニーズに応えることができると考えております。

当社では、近年より一層の伸長が見込まれるモバイル端末に向けたお客様サポート体制強化の一環として、お問合せ窓口として「LINE」を導入いたしました。
最大の特徴として「LINE」でのお問い合わせは、オンラインでオペレーターが回答いたしますので、いつでも・どこでも・手軽に質問ができ、既に多くのお客様にご愛顧いただいております。『外為ジャパンFX』にも本サービスを導入することによって、よりFX取引を身近に感じていただければ幸いでございます。

本サービスは当社の口座をお持ちのお客様はもちろん、口座開設をご検討中のお客様でも、どなたでもご利用いただけますので、ご不明点やご意見・ご要望がございましたらこの機会に是非、「LINE」よりお問い合せ下さい。

今後も、本サービスを始めとして、当社はより一層「DMM.com証券だからできること」をテーマに、お客様の「欲しい」を「形」にできるよう、サポート体制の充実・向上を目指してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/07/30] 法人口座レバレッジ200倍へ変更

外為ジャパンより法人口座レバレッジが現行の300倍から200倍へと変更されることが発表されました。一般のトレーダーには関係無いことですが、法人口座で運用されているトレーダーの方はくれぐれもご注意ください。

このたび、当社では外国為替市場の情勢等に鑑み、2015年9月7日(月)より、法人口座のレバレッジを300倍から200倍に引き下げすることを決定いたしましたので、お知らせいたします。詳細は下記よりご確認ください。

<変更日>
 2015年9月7日(月)マーケットオープン(7時00分)より

<対照のお客様>
 法人口座をお持ちのお客様

<変更内容>
 法人口座のレバレッジが300倍から200倍に変更となります。

<影響範囲>
・レバレッジ300倍にて計算されているポジション必要証拠金が200倍にて再計算されるため、ポジションをお持ちのお客様は、証拠金維持率が低下します。
・上記変更のため、2015年9月4日(金)マーケットクローズ(2015年9月5日(土)5時50分)迄に未約定の新規注文(IFD・IFOの決済注文も含む)が全て取消しとなります。

<注意事項>
※個人口座に関しましては、変更はございません。(レバレッジ25倍)
※今回のレバレッジ変更は、お客様がすでに保有されているポジションにも適用されるため、2015年9月4日(金)マーケットクローズ(2015年9月5日(土)5時50分)時点で保有されているポジションに係るポジション必要証拠金につきましては、レバレッジ200倍で再計算されます。
 再計算の結果、証拠金維持率が60%以下となった場合、2015年9月7日(月)マーケットオープン時に全ての保有ポジションがロスカットされます。
※また、ロスカットには至らないものの、証拠金維持率の低下によりロスカットラインが至近に迫ることや、追加証拠金が発生することなどが予想されます。あらかじめ必要に応じてご資金を入金いただくなど、証拠金維持率やポジションの管理には十分にご注意ください。

本件はお客様のお取引にかかわる重要事項ですので、ご不明な点などございましたら、お早めに弊社カスタマーサポート(0120-963-490)までお問い合わせください。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/07/27] 『プレミアチャート』リニューアル

外為ジャパンが提供しているプレミアチャートがリニューアルされることが公式サイトにて発表されました。なお、今回の更新内容には「レート更新速度向上」が入っておりますので、チャートの根本動作性能の向上が行われそうです。

『外為ジャパンFX PRO』より表示いただける高機能チャートツール『プレミアチャート』が7月25日(土)にリニューアルされ、お客様より多くのご要望をいただいている更新速度の向上を実現し、その他にもお客様の相場分析にお役立ていただける機能が追加されます。
更新内容につきましては、下記をご参照いただきますよう、お願いいたします。

■更新内容
 ・レート更新速度向上
 ・ニュースを表示
 ・Y軸目盛幅の調整機能追加
 ・レートに前日比の項目追加
 ・通貨ペア選択画面を手動更新化

また、リニューアルにともない、プレミアチャートご利用の推奨環境が変更となります。

7月25日(土)以降の推奨環境は以下をご確認いただきますようお願いいたします。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/07/24] 【外為ジャパンFX PRO/MINI】お客様のご要望を取引ツール反映

外為ジャパン公式サイトにて取引ツールの改良が行われたことが発表されました。今回の変更点は注文時のレイアウトなど、直接トレードに関わる分野になりますので、以下の公式発表内容についても合わせてご確認ください。

2015年7月25日(土)の週次メンテナンス以降、お客様よりいただいたご要望の中より、以下の点を反映させていただくことになりましたので、お知らせいたします。

■対象取引ツール
 『外為ジャパンFX PRO』『外為ジャパンFX MINI』

■アップデート日時
 2015年7月25日(土)週次メンテナンス以降

■変更内容
・『外為ジャパンFX PRO』の変更点
 1.注文履歴が閲覧できるようになります
 2.OCO注文の「注文1」と「注文2」で、「売買」をそれぞれ選択できるようになります

・『外為ジャパンFX PRO』『外為ジャパンFX MINI』共通の変更点
 1. 一括決済ボタンのレイアウトが変更になります
 2. 一括決済・クイック決済完了後の確認画面の非表示が選択可能になります
 3. 1Lotあたりの必要証拠金が表示されるようになります
 4. その他、上記変更に併せて画面の最適化を行います

変更後の画面や詳細につきましては下記操作マニュアルよりご確認下さい。

今後もお客様からいただいたご意見・ご要望を形にすべく、鋭意努力して参ります。
上記以外のご要望がございましたら、是非当社カスタマーサポートまでご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/07/22] 『Windows 10』および『Microsoft Edge』への対応について

今月末にリリースが予定されている『Windows 10』および『Microsoft Edge』に関して、OSおよびブラウザの更新を少し待つようにアナウンスが行われております。こうした新しいOSやブラウザは取引推奨環境外になりますので、トレーダーの皆様は万が一の考えて動作確認が完了するまで待って頂ければと思います。

Microsoft社より、『Windows 10』および『Microsoft Edge』を2015年7月29日にリリースすることが発表されておりますが、当社で提供しております取引ツールにつきましては、現在動作確認を進めている状況でございます。

当社の対応完了前に『Windows 10』および『Microsoft Edge』をご利用いただく場合に取引ツールが正常に動作しない可能性がございますので、当社推奨環境にてご利用いただきますようお願いいたします。

なお、対応が完了いたしましたら、改めてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/07/16] 新PC版取引ツール『外為ジャパンFX PLUS』リリース

外為ジャパンより8月に新PC版取引ツールのリリースが行われることが公式サイトにて発表されました。新ツールでは、トレーダーの好みに合わせてチャートカラーを変更できたり、気に入ったものだけをデスクトップに表示できる機能などが盛り込まれる予定です。どのようなツールになっているのか今から楽しみですね。

このたび、当社ではお客様からいただいた「あったらいいな」をカタチにした、新PC版取引ツール『外為ジャパンFX PLUS』をリリースいたします。
現在、ご利用いただいております『外為ジャパンFX PRO』の操作性やスピード感はそのままに、より高度な設定やお好みのレイアウトにカスタマイズ出来る万能な取引ツールとなっております。

本取引ツールにつきましては、本年8月上旬の公開予定となりますので、どうぞご期待ください。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/07/09] ご登録情報の更新について

外為ジャパンFXにて既に口座開設がお済のトレーダーの皆様に対して、外為ジャパン公式サイトより住所変更などの場合の登録上についてのお知らせが行われております。登録情報の変更は画定申告時にも影響を与えますので、資産を守るためにも登録情報はお早めにご変更ください。

いつも【外為ジャパン FX】をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

当社では、お取引口座を開設いただく際、お客さまのご住所、メールアドレスなどをご登録いただいておりますが、転居などによりご登録情報に変更があった場合には、速やかに変更手続きを行っていただきますようお願い申し上げます。

ご登録情報の変更手続がなされずご本人様の確認が取れない場合には、お取引等に制限をかけさせていただく場合もございますので、何卒ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

ご登録情報の変更は下記[各種変更フォーム]よりご依頼くださいますようお願いいたします。 変更完了後は、メールにてご連絡をいたします。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/06/01] 口永良部島(新岳)噴火にかかる災害の被災地域にお住まいのお客様へ

口永良部島の噴火で被災された方々に対して、外為ジャパンより特別措置が行われることが公式サイトにて発表されました。FX初心者の外為入門からも重ねてお見舞い申し上げます。詳しくは以下の公式発表内容をご覧の上で、お問い合わせ頂ければと思います。

今回の口永良部島(新岳)噴火にかかる災害に被災された方々とその関係者の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。

株式会社DMM.com証券では、被害の大きさに鑑み、被災地域にて当社サービスをご利用中のお客様につきましては出金処理並びに現在お持ちのポジションの決済注文に関し、特別措置を講ずることとさせて頂きましたのでご案内申し上げます。

◆特別措置地域
 災害救助法が適用された地域

【鹿児島県】
 熊毛郡屋久島町

◆特別措置の内容
 通常時インターネットからのお手続きのみとさせて頂いている、出金処理依頼ならびに現在お持ちのポジションの決済注文を電話にて受付させていただきます。
 ただし、ポジションの決済注文については、成行注文のみの受付とさせていただきますことをご了承ください。

■お問い合わせ先
 0120-963-490(フリーダイヤル)
 ※月曜日午前7:00-土曜日午前5:50まで24時間対応

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/05/22] 【iPhoneアプリ版】お客様のご要望を取引ツールに反映しました

外為ジャパン公式サイトにて、iPhone版アプリの情報が更新されたことが公式サイトにて発表されました。今回の更新により移動平均線の表示数が3本になり、取引ツールの快適さが向上しました。もちろん無料で公開されております。

お客様に当社サービスをご利用いただくにあたり、多数のご意見およびサービス向上にかかるご要望をいただいております。

お客様からいただいたご要望の中から、下記の通り、新機能を追加することとなりましたので、お知らせいたします。

■対象取引ツール
 『iPhoneアプリ版 外為ジャパンFX』

■変更日
 2015年5月23日(土)週次メンテナンス以降

■変更内容
 ・移動平均線の表示本数が3本になりました。
 ・最適化を実施しました。

■アップデート方法
 2015年5月23日(土) 週次メンテナンス以降、App Storeから『iPhoneアプリ版 外為ジャパンFX』を更新していただくことでアップデートが完了いたします。

※新しくダウンロードを行っていただく際は、App Storeより「DMM FX」 とご検索いただき、直接ダウンロードを行っていただくと最新版がご利用いただけます。
※ダウンロードは無料です。
※今回のアップデートより、iOS5以下の端末につきましては動作保証外となります。

iOS6.0以前のOSをご利用されているお客様は、OSのバージョンアップを行っていただくか、『スマートフォンWeb版 外為ジャパンFX』をご利用ください。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/05/14] 2015年第1四半期にて取引高世界第1位を獲得しました!!

外為ジャパン公式サイトにて、2015年第1四半期の取引高が世界1位を獲得したことが公式サイトにて発表されました。これまで最高は世界2位だったのですが、初めての世界1位を獲得しました。詳しくは以下の公式発表内容をご覧ください。

いつも【外為ジャパン FX】をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで、DMM.com証券は、店頭FX(外国為替証拠金取引)の「取引高」が、【世界第1位】※を獲得しましたことをご報告いたします。

これもひとえにお客様からのご愛顧の賜物であり、役職員一同心より御礼申し上げます。

「DMM.com証券だからできること」をテーマに、お客様の「欲しい」を「形」にし、既成概念にとらわれない自由な発想で歩み続けます。

今後ともDMM.com証券をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

※フォレックス・マグネイト社調べ(2015年第1四半期調査報告書)

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/05/01] 当社を名乗る者からの未公開株等に関する勧誘についてのご注意

外為ジャパンより未公開株等の詐欺事件が発生していることが公式サイトにて発表されています。こうした有名企業名を語った商法は有名税のようなところもあり、昔から一向に無くなりませんが、トレーダーの皆様は大切な投資資金ですので、十分にご注意頂ければと思います。また、詳しくは日本証券業協会のリンク先もご覧ください。

当社の名を騙って未公開株のあっせんをうたい、手数料と称して現金を詐取するという事例が発生しているとのことです。
当社は未公開株売買等の取扱は一切行っておりません。
万一、当社の社名を名乗る者から未公開株の勧誘行為等を受けられたり、上記のような不審な通知や連絡があった場合は、その要求に応じることなく、直ちに警察等関係機関へのご連絡をお願い致します。

日本証券業協会 未公開株通報専用コールセンター
0120-344-999

未公開株・社債等の勧誘にはご注意ください!(日本証券業協会のWEBサイト)

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/04/30] 口座開設キャンペーン!!【10000円キャッシュバック】

外為ジャパンより、口座開設キャンペーンが延長されたことが発表されました。この口座開設でのキャッシュバックキャンペーンはFX初心者にとって本当に大切なキャンペーンで、このキャンペーンを上手に利用することにより損失を抑えることや、リスクを軽減することにもできるようになります。詳しくは以下の公式発表内容をご覧ください。

現在大好評をいただいております、10000円キャッシュバックの『口座開設キャンペーン』を2015年5月より新たに開始することが決定いたしました!

<キャンペーン期間>
2015年5月1日(金)から2015年7月31日(金)まで

<キャンペーン内容>
条件1:【外為ジャパンFX】口座の新規申込日がキャンペーン期間中であること
条件2: 申込日から3ヶ月以内に合計10万円を入金
条件3: 申込日から3ヶ月以内に新規お取引400Lot以上を達成
条件1-3までを達成されたお客様に【10000円】キャッシュバックいたします。

【注意事項】
※申込日とは、WEBから送信されたお申込みフォームを当社が受領した日となります。
※新規取引Lot数量のみカウントされます。決済取引は含まれませんのでご留意ください。
※取引数量は【外為ジャパンFX】口座内で取引されるFX取引のみを対象とします。
 お申込み内容の不備や、口座開設完了書類(簡易書留)の返戻等により条件が満たされなかった場合、並びに、入金名義の相違やクイック入金の即時未反映等により条件が満たされなかった場合等も本キャンペーン対象外となります。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/04/23] ゴールデンウィークの営業スケジュールについて

外為ジャパンのゴールデンウィークについて以下のように報告が行われました。FXはゴールデンウィークや祝日に関係なく取引ができることが大きな魅力です。ただし、流動性の低下により大きな値動きとなることが散見されているので、特に取引入門者の方々はご注意ください。

ゴールデンウィーク期間中における営業スケジュールが確定いたしました。
お取引は通常通り可能でございますが、詳細・注意事項につきましては、下記特設ページにてご参照くださいますようお願い申し上げます。

■ゴールデンウィークの営業スケジュール

曜日 祭日 取引時間 カスタマー
サポート
クイック入金 通常入金 出金処理
4月 27日   通常通り
28日   通常通り △※
29日 昭和の日 通常通り △※ × ×
30日   通常通り △※
5月 1日   通常通り △※
2日   休日 × △※ × ×
3日 憲法記念日 休日 × △※ × ×
4日 みどりの日 通常通り △※ × ×
5日 こどもの日 通常通り △※ × ×
6日 振替休日 通常通り △※ × ×
7日   通常通り

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/04/22] 預かり資産1000億円達成

外為ジャパンの預かり資産が何と1000億円達成したことが公式サイトにてアナウンスされました。証拠金の総額は、企業の信頼へとつながっていく非常に大切な企業健全度のバロメータになります。こうしたデータもFX会社選びの参考にして頂ければと思います。

株式会社DMM.com証券で展開している店頭FX取引(外国為替証拠金取引)において、お客様からのお預かり資産が平成27年4月時点で1000億円を 突破いたしましたことを、 お知らせいたします。

当社は、お客様にご満足いただける取引環境の提供を第一に考え、一貫した事業展開に取り組んでまいりました。「低スプレッド」提供の他にも、口座開設や取引に応じた各種キャンペーン等、魅力的なサービスを、提供しております。また、お客様のご意見、ご要望を反映したシステム改善を実施し、サービス改善を行ってまいりました。

上記のサービス提供に加え、昨年はシステムの全面リニューアルによる多様なチャネルの取引環境の改善を図ったこと等、これらの取り組みがお客様に総合的に評価されてきた結果として、短期間で預かり資産1000億円達成できたものと考えております。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/04/20] Google Chromeにて『プレミアチャート』をご利用のお客様へ

Google ChromeについてJAVAの使用制限が行われることが発表されていますが、これに伴いGoogle Chromeに外為ジャパンのブラウザ版取引ツールが使えなくなる可能性があることを公式サイトにてアナウンスしています。以下にはGoogle Chromeの制限が行われた後でもJAVAの使用を許可するよう変更する方法が記載されていますが、使用にはくれぐれもご注意ください。なお、他のブラウザーには影響はありません。

当社の『プレミアチャート』は、「Microsoft Silverlight」のプラグインを使用して表示しておりますが、最新版の「Google Chrome」では、初期設定にて「Microsoft Silverlight」のプラグインが制御されているため、『プレミアチャート』は起動できません。

GoogleChrome以外のブラウザにおきましては、これまで通りご利用いただけますので、ご利用をご検討いただきますよう、お願いいたします。

Google Chromeを最新版にアップデートされている場合、ブラウザの初期設定にて、Microsoft Silverlightのプラグインが無効となっております。
下記操作にてMicrosoft Silverlightのプラグインを有効にすることが可能です。

1.現在Google chrome内でSilverlightを使用している全てのタブを一旦閉じる。

2.Google Chromeのアドレスバーに「chrome://flags/#enable-npapi」と入力し、キーボードの[Enter]を押す。

3.画面赤枠内の「NPAPIを有効にする」の設定欄において[有効にする]をクリック。
※NPAPIを有効にした場合に生じる結果について、当社では一切の責任を負いません。
Google社の注意事項等をご確認いただき、ご自身の判断にてご設定いただきますよう、お願いいたします。

4.「NPAPIを有効にする」の表示が「有効にする」から「無効にする」に変わっていることを確認し、画面下部の[今すぐ再起動]をクリック。

5.Google Chromeの新しいタブでSilverlight対応画面を起動。
※Silverloghtアプリケーションを初めて起動する場合、アドレスバー右側にプラグイン許可の確認が表示されます。
表示するには許可の設定をおこなってください。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/03/31] 再開催決定!スマートフォン取引キャンペーン!!

外為ジャパン公式サイトにて、スマートフォン取引で現金1000円のキャッシュバックが貰えるキャンペーンが3ヶ月間延長されたことが発表されました。通常のキャッシュバックキャンペーンとは違い、このキャンペーンはスマートフォンでの取引でもれなく1000円のキャッシュバック対称になるところが良いですね。詳しくは以下の公式発表内容もご覧ください。

現在大好評をいただいております、スマートフォンで取引されたお客様に「現金1000円」をもれなくプレゼントする『スマートフォン取引キャンペーン』を2015年4月より新たに開始することが決定いたしました!

■□■キャンペーン内容■□■
 キャンペーン期間中にスマートフォン(iPhoneアプリ版、Android版、スマートフォン Web版)からお取引を行っていただいたお客様全員にもれなく「1000円」をキャッシュバック!

※既に【外為ジャパンFX】の口座を開設されているお客様も、新規で開設されたお客様も対象となります。
※本キャンペーンの適用は一度限りとなります。
(過去に同様のキャンペーンが適用された方も同様です。)

■□■キャンペーン期間■□■
 2015年4月1日(水)マーケットオープンから
 2015年6月30日(火)マーケットクローズまで

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/03/13] 交付書面改訂

交付書面改訂のお知らせが外為ジャパン公式サイトにてアナウンスされました。今回の変更はワンショット時の上限注文Lotの制限となりますが、100万通貨ペア以上の取引をワンショットで出している投資家の方はご注意頂ければと思います。なお、今回の変更に関して3月21日以降の取引において承認が必要になりますので、特にFX初心者の方は23日(月)の取引に遅れないため、「早めログイン」を心掛けて頂ければと思います。

2015年3月21日(土)より指値注文・逆指値注文の取引ルールに以下の変更がございますので、お知らせいたします。

【現行ルール】
 同一方向で同一通貨ペアの指値注文、及び逆指値注文の同一価格での注文上限なし

【改訂ルール】
 同一方向で同一銘柄の指値注文、及び逆指値注文の同一価格での注文上限は、新規注文・決済注文の区別を問わず100Lotまで

※既に発注済みの注文につきましては、2015年3月21日(土)以降上記もルールの適用外となりますが、当該注文を変更される場合は改訂ルールが適用されますので何卒ご注意くださいますようお願いいたします。

また、上記変更に伴い下記の交付書面の内容を改訂いたします。

【ご注意】
 2015年3月21日(土)のシステムメンテナンス以降、取引画面にログインをされた際に、交付書面改訂に関する承諾画面が表示されます。内容に同意いただける場合、画面上より 「同意する」のボタンを押してください。

※システムメンテナンスの終了時間は予定より前後する場合がございます。
※当該承認作業は、モバイル取引ツールからでも行っていただけます。

なお、ご承認がない場合やご承認いただけない場合は、すべてのお取引ツールからのログインならびにお取引が出来なくなります。あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/02/19] 米国の夏時間適用開始に伴う取引時間変更

外為ジャパンよりアメリカのサマータイム適応により取引時間及びメンテナンス時間が2015年3月8日より変更されることが公式サイトにて発表されました。こうしたサマータイムへの移行に関する変更は、外為ジャパンだけで無く他のFX会社においても同様に変更が行われるので、トレーダーの皆様はご注意ください。

現在適用されている「米国冬時間(標準時)」は、2015年3月8日(日)をもってその適用期間が終了し、米国夏時間(サマータイム)へ移行いたします。

これに伴い、当社取引システムも、「取引時間」および「メンテナンス時間」が下記の通り変更となりますのでお知らせいたします。

<米国夏時間>
 2015年3月9日(月)から

【外為ジャパンFX】

■取引時間
 月曜: AM 7:00–土曜 AM 5:50

■メンテナンス
 火曜–金曜: AM 5:50–AM 6:10
 土曜: AM 5:50–AM 6:20

※システムメンテナンス時間につきましては、変更なく土曜PM 0:00 – PM 6:00となります。

※メンテナンス中はレート配信を停止しており、注文は約定いたしません。
 指値・逆指値等の注文の予約や、入出金の操作はできません。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/02/12] 当社を名乗る者からの未公開株等に関する勧誘についてのご注意

外為ジャパンやDMM.com証券と名乗る未公開株等の勧誘詐欺が起きていることが公式サイトにて注意喚起されています。特にこうした勧誘はトレーダーだけで無く、そのご家族をターゲットにした勧誘が行われることもあるので十分に注意してください。

当社の名を騙って未公開株のあっせんをうたい、手数料と称して現金を詐取するという事例が発生しているとのことです。
当社は未公開株売買等の取扱は一切行っておりません。
万一、当社の社名を名乗る者から未公開株の勧誘行為等を受けられたり、上記のような不審な通知や連絡があった場合は、その要求に応じることなく、直ちに警察等関係機関へのご連絡をお願い致します。

日本証券業協会 未公開株通報専用コールセンター
 0120-344-999
 未公開株・社債等の勧誘にはご注意ください!
 日本証券業協会のWEBサイト

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/02/09] 当社入居ビル停電に伴うFAX受信停止

外為ジャパンの運営会社であるDMM.com証券より本社ビルの年次典型による停電に伴い、一時的にFAX受信停止になることが公式サイトにてアナウンスされました。FAXに関しての一時的停止のアナウンスですので余り大きな問題となることは無いと思いますが、公式サイト発表は以下の通りとなっています。

当社DMM.com証券が入居しております本社ビルの年次点検に伴い、下記の時間帯において停電となるため、当社宛のFAXが一時的に受信できなくなります。

【FAX受信停止時間】
 2015年2月15日(日)AM4:00–AM8:00

【FAX】
 03-3517-3286

つきましては、口座開設のお申込みや住所変更手続きに必要な本人確認書類のFAXによる受信も一時的にできなくなりますので、上記時間帯を避けて頂くか、電子メールや画像アップロード等の別の手段にてご送付くださいますようお願い致します。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/02/04] スイスフラン相場急変動時におけるご注意

先日発生したスイスフランの急変に伴い、現在もスイスフランに関してスイス銀行の市場介入が頻繁に行われるなど神経質な展開が続いております。そんな中で、外為ジャパンからはマーケットの急変に伴ったスプレッドの開きに注意喚起が行われております。詳しい発表内容は以下の公式発表内容をご覧ください。

平成27年1月15日、スイス国立銀行(スイス中央銀行)によるスイスフランの対ユーロで設定していた上限撤廃を発表いたしましたが、一部の報道機関において、上限の再設定に ついての報道などもあり、スイス国立銀行の動向が注目されております。

スイス国立銀行の動向次第では、スイスフラン及びユーロをはじめとする他通貨への影響が懸念されます。マーケットの反応によっては、レートの急激な変動や、レート配信の停止、スプレッドの拡大が想定されます。

相場急変動時には、損失が預託証拠金の額に限定されず、預託証拠金の額を上回る可能性がございますので、お客様におかれましては、お取引及びポジション管理に十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/02/03] 『外為ジャパンFX SIMPLE』発注機能停止

外為ジャパン公式サイトより、「FX SIMPLE」での取引が1月末をもって停止されることになり、今後、「FX MINI」および「FX PRO」へと移行するようアナウンスが行われました。「FX SIMPLE」は、これまでの取引ツールを維持する形でのトレードが可能なツールとして活躍していましたが、全ては「FX PRO」にて代用が効くので一般の投資家にとって大きな問題とはならない見込みです。

以前よりご案内をしておりました通り、PC版取引ツール『外為ジャパンFX SIMPLE』は、1月31日(土)6:50をもちまして発注機能を停止させていただきました。

『外為ジャパンFX SIMPLE』をご利用いただいておりましたお客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、『外為ジャパンFX PRO』ならびに『外為ジャパンFX MINI』をご利用下さいますよう、お願い申し上げます。

なお、『外為ジャパンFX PRO』は2月2日(月)より以下の機能を追加しております。

・IFD注文、OCO注文、IFO注文 ・分割決済機能

取引ツールの詳細や操作マニュアルは、下記よりご確認いただけますので、ご活用ください。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/01/27] 「口座開設キャンペーン」を2015年4月末まで延長決定!

外為ジャパンにより行われている「新規口座開設キャンペーン」が、何と2015年4月末まで延長されることが公式サイトにてアナウンスが行われました!!こうしたキャンペーンは特に初心者トレーダーの支援にもなります。延長されることは嬉しい限りですね。

いつも【外為ジャパン FX】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在開催中、10,000円キャッシュバックの『口座開設キャンペーン』が好評につき、さらに2015年4月末まで延長することを決定いたしました!

<キャンペーン期間>
 2015年2月1日(日)から2015年4月30日(木)まで

<キャンペーン内容>
 条件1:【外為ジャパンFX】口座の新規申込日がキャンペーン期間中であること
 条件2: 申込日から3ヶ月以内に合計10万円を入金
 条件3: 申込日から3ヶ月以内に新規お取引400Lot以上を達成
 条件1-3までを達成されたお客様に【10,000円】キャッシュバックいたします。

【注意事項】
※申込日とは、WEBから送信されたお申込みフォームを当社が受領した日となります。
 2015年2月1日(日) 00:00以降に新規申込された方が対象となります。
※新規取引Lot数量のみカウントされます。決済取引は含まれませんのでご留意ください。
※取引数量は【外為ジャパンFX】口座内で取引されるFX取引のみを対象とします。
 お申込み内容の不備や、口座開設完了書類(簡易書留)の返戻等により条件が満たされなかった場合、並びに、入金名義の相違やクイック入金の即時未反映等により条件が満たされなかった場合等も本キャンペーン対象外となります。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/01/21] スイスフラン急騰によるスプレッドの拡大について

スイスフラン急激な変動について海外のFX会社が破綻に追い込まれるなどの問題が発生しておりますが、スイスフランに関してスプレッドの拡大が続くことが公式サイトにてアナウンスされました。詳しくは以下の公式発表内容をご覧ください。

平成27年1月15日、スイス国立銀行(スイス中央銀行)によるスイスフランの対ユーロで設定していた上限撤廃の発表などを受け、スイスフランを中心に為替相場は急激に変動しました。現在においても、当社のカバー先におけるスイスフランを含む下記通貨ペアは、平常時よりもスプレッドが拡大傾向にあります。

これを受け、当社では基準スプレッドでの提供が困難な状況となっており、当面の間スプレッドの拡大が続くことが想定されますので、お取引及びポジション管理には十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。

【対象通貨ペア】
 ・スイスフラン/円(CHF/JPY)
 ・米ドル/スイスフラン(USD/CHF)

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/01/20] 当社の財務健全性について

スイスフランの急変について海外でFX会社が破綻しています。そのような状況の中、外為ジャパンより資金状況の安定性が保たれていることが公式サイトにてアナウンスされました。今回の破綻に伴い資金回収が難しいなどの情報も挙がっておりますので海外業者で取引をされている方はご注意頂ければと思います。

平成27年1月15日、スイス国立銀行(スイス中央銀行)によるスイスフランの対ユーロで設定していた上限撤廃の発表などを受け、スイスフランを中心に為替相場は急激に変動しました。これを受け、国内外の一部の金融機関において損失発生や破綻などの発表報道がなされておりますが、当社における影響は限定的であり、財務の健全性は問題なく維持しております。

平成26年12月末現在、当社の自己資本規制比率算出における分子となる固定化されていない自己資本額は253億円となっており、国内外FX会社においてトップクラスの資本力を有しております。
なお、スイスフランショック後の平成27年1月19日現在、同自己資本額は261億円となっており、平成27年1月末においても前月末と同等以上の水準を維持できる見込みでございます。

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2015/01/02] 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。新春、外為ジャパンより挨拶が行われましたので掲載させて頂きました。本年もマーケット関連情報をご提供していきたいと思いますので、FX初心者の外為入門についてどうぞ宜しくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございました。

弊社では、引き続きお客様にご満足頂けるサービスの提供を役職員一同、心掛けて参りますので、本年も変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

平成二十七年 一月吉日

2015年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ