外為ジャパン 2013年度キャンペーン・企業ニュース

外為ジャパンによるキャンペーン・企業ニュース索引

※一部の「外為ジャパンキャンペーン・企業ニュース」は、外為ジャパンのプレスリリースより掲載しています。

外為ジャパンによるキャンペーン・企業ニュース

[2013/12/27] 「スプレッドキャンペーン」を2014年1月10日(金)まで延長決定!

外為ジャパンより、スプレッド全通貨ペア最狭水準キャンペーンが2014年1月10日まで延長される事が公式サイトよりアナウンスされました。スプレッドの狭さは、そのまま利益に直結する大切な業者選びのデータになります。尚、各社のスプレッドについては、「FX業者スプレッド比較一覧表」をご参照ください。

キャンペーン期間延長のご要望にお応えするため、全通貨ペア最狭水準の「スプレッドキャンペーン」を2014年1月10日(金)まで継続することを決定いたしました。

米ドル円原則固定0.3銭をはじめ、全通貨ペアにおいて業界トップクラスのスプレッド、お客様のご要望にお応えする環境をご提供いたします。

<キャンペーン期間>
 2013年5月1日(水)から2014年1月10日(金)まで
 ※USD/JPYのキャンペーンスプレッドの適用は、AM9:00-翌日AM4:00となります。

<キャンペーン内容>
 当社が自信をもってご提供する最狭水準スプレッド米ドル円原則固定0.3銭だけではありません。ユーロ円原則固定0.7銭、ポンド円原則固定1.2銭、ユーロドル0.6pipsなど全通貨において最高のお取引環境をご提供いたします。

<キャンペーンスプレッド一覧>
 USD/JPY 原則固定0.3銭
 EUR/JPY 原則固定0.7銭
 GBP/JPY 原則固定1.2銭
 AUD/JPY 原則固定1.2銭
 NZD/JPY 原則固定1.8銭
 CHF/JPY 原則固定2.4銭
 CAD/JPY 原則固定2.4銭
 ZAR/JPY 原則固定1.9銭
 EUR/USD 原則固定0.6pips
 GBP/USD 原則固定1.5pips
 AUD/USD 原則固定1.5pips
 NZD/USD 原則固定2.0pips
 EUR/GBP 原則固定1.8pips
 USD/CHF 原則固定1.8pips
 USD/CAD 原則固定2.0pips

【注意事項】
※ USD/JPYのキャンペーンスプレッドの適用は、AM9:00-翌日AM4:00となります。それ以外の時間帯につきましては相場の流動性低下等によりスプレッドが拡大する可能性があります。予めご了承ください。
※ リーマンショックや東日本大震災のような突発的な事象が発現した場合にはやむを得ずスプレッドが拡大する場合があります。
※ 経済指標の発表前後や相場の変動時等の場合は、スプレッドが拡大する場合があります。
※ 注文の成立にともない、スリッページが発生する可能性があります。スリッページとは、一般的に注文時の表示価格と実際の約定価格との差を指していますが、当該価格差については、お客様にとって有利な場合もあれば、不利な場合もあります。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/12/17] 取引システムにおけるレート配信の不具合について(最終)

外為ジャパンの新取引システムのレート配信が一時的に停止した事が公式サイトよりアナウンスされました。現在は既に復旧しており通常可動となっていますが、外為ジャパンのレート停止は外為ジャパン以前(旧MJ)よりも無かった事でした。システムの安定性に定評があるだけに、今回の取引ツール移行がその要因だと考えられます。

本日午前5時50分頃に発生しましたレート配信の停止における調査および対応が完了致しましたことをご報告申し上げます。

現在は正常にレート配信がされております。また、当該事象を起因とするマージンカット等の発生はございません。

皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことをあらためて深くお詫び申し上げます。今後、同様の事象が起きぬよう、より一層のシステムの安定化に尽力してまいります。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/12/15] アプリ版取引ツールからのクイック入金サービスのご注意

アプリ版取引ツールからのクイック入金が、取引システム移行に伴い一時的に中止される事になりました。以下が公式サイトによるアナウンス内容です。

この度のシステム移行に伴う定期メンテナンスにつきまして、作業が完了したしましたので報告申し上げます。

システム移行に伴い、iPhone及びAndroidのアプリ版取引ツールにおいて、クイック入金サービスが一時的にご利用いただくことができません。

■クイック入金サービスがご利用いただけない取引ツール
・Android アプリ版
・iPhone アプリ版

上記取引ツールをご利用のお客様におかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、『スマートフォンWeb版取引ツール』にてクイック入金サービスをご利用下さいますよう、お願い申し上げます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/12/15] システム移行の完了

週末予定されていました、外為ジャパンの取引システムの移行が完了した事が公式サイトよりアナウンスされています。これに伴い、週明けの取引より外為ジャパンの旧システム等が使用できなくなりますのでご注意をください。また、取引開始には再度交付書面について既に口座開設がお済の方は承認が必要になるため、取引少し前にはシステムへアクセスするようにして頂ければと思います。

先般より、ご案内をしておりましたシステム移行が完了しましたことをご報告申し上げます。

システム移行に際してまして、皆様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/12/04] 交付書面改訂

外為ジャパンより交付書面改訂における改訂が行われた事がアナウンスされました。今回の変更内容は広範囲に及んでいるため、既に口座開設がお済な方で変更点を知りたい方は公式サイトより新旧対照表を読んで頂ければと思います。以下は甲府書面更新についてのアナウンス内容になります。

2013年12月15日(日)より下記交付書面の内容を改訂いたします。

■新旧対照表
 新旧対照表については公式サイトでご確認ください。

【ご注意】
 2013年12月15日(日)のシステムメンテナンス以降、取引画面にログインをされた際に、交付書面改訂に関する承諾画面が表示されます。内容に同意いただける場合、画面上より「同意する」のボタンを押してください。

※ システムメンテナンスの終了時間は予定より前後する場合がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、ご承認がない場合やご承認いただけない場合は、PC版(外為ジャパンMINIを含む)・iPhoneアプリ版・androidアプリ版・スマートフォンWeb版・iPad版・外為ジャパンFX モバイル版からのログインならびにお取引が出来なくなります。あらかじめご了承ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/11/22] 外為ジャパンFXのシステム変更延期に関するお知らせ

外為ジャパンより、システム変更の延期についてアナウンスが行われました。変更に関しては追って報告が行われますが、現時点での公式発表内容は以下の通りとなっております。

さて、先日よりホームページ上でご案内いたしました、外為ジャパンFXの新システム移行につきましては、当初、平成25年11月30日を予定しておりましたが、諸般の事情により延期させていただくこととなりました。詳細日程につきましては追ってホームページ又は、メールにてご案内申し上げます。

お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、より堅牢かつ安定したサービスを提供すべく、鋭意努力しておりますので、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

なお、以下の内容につきましては、予定通り11月30日(土)にサービス内容を変更いたします。

【11月30日(土)で変更するサービス】
 ・カスタマーサポートのフリーダイヤルが24時間稼働へ
※12月2日(月)よりフリーダイヤルでのお問い合わせを24時間受付いたします。

今後とも皆様のご期待にお応えできるよう、日々精進してまいりますので、引き続きご厚情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/11/15] 外為ジャパンFXのシステム変更に関するお知らせ

外為ジャパンFXのシステム変更について公式サイトよりアナウンスが行われました。以下がアナウンス内容になります。

さて、10月31日(木)にもお知らせしたとおり、この度当社では、より堅牢かつ安定したサービスを提供することを目的として、本年11月30日(土)に外為ジャパンFXの基幹システムを新システムに移行いたします。

新システムへの移行に伴いまして、当社のサービス内容等に変更がございます。詳細につきましては、当社ホームページの専用サイトにてご確認くださいますようよろしくお願いいたします。

なお、この変更に伴い、お客様が行う手続きはございませんが、「店頭外国為替証拠金取引約款・規程集」ならびに「店頭外国為替証拠金取引マニュアル」の改訂を予定しております。

■主なシステム変更点

  • ・ご出金予約受付の一時停止
  • ・マージンカット(強制決済)時刻の変更
  • ・注文の取消について
  • ・設定の初期化について
  • ・取引システムの変更
  • ・一部取引システムの廃止(iアプリ版、外為ジャパンMINIの廃止)
  • ・カスタマーサポートのフリーダイアルが24時間へ

数多くのシステム変更が行われるため、既に口座開設がお済の方は公式サイトのシステム変更点をご参照ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/11/01] 未公開株、社債等に関する不審な勧誘についてのご注意

外為ジャパンの親会社がDMM証券と大手企業になったことから、未公開株等の不審な勧誘が出始めているようです。特に、こう言った不審な勧誘行為は手口を様々に変更しながら行われるので、注意して頂ければと思います。以下が公式サイトからの発表です。

いつも【外為ジャパン】をご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今、高齢者の方を中心に「未公開株」「社債」等をかたった詐欺に関する被害が増加しております。

その勧誘の手口は「上場の予定があり、必ず儲かります」、「高値で買い取ります」、「高利回りで、元本も保証します」、「これまでの損を取り返してあげます」等と、言葉巧みに取引を持ちかけるもので、いったんお金を振り込んでしまうと、その後、業者とは連絡がとれなくなってしまうものです。

また、実在する証券会社や行政機関等の名前をかたって勧誘する等の悪質なケースも多くみられます。

「あなただけが儲かる」うまい話はありません。

万一、証券会社や行政機関名を名乗る者から未公開株、社債等に関する不審な勧誘を受けた場合には、その要求に応じることなく、直ちに下記コールセンター又は当社コンプライアンス部までご相談ください。

日本証券業協会 未公開株通報専用コールセンター
フリーダイヤル:0120-344-999
受付時間:9:00~13:00、12:30~17:00(平日のみ)

株式会社DMM.com証券 コンプライアンス部
03-3517-3285
受付時間9:00~17:00(土日祝日年末年始の休業日を除く。)

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/10/31] 外為ジャパンFXのシステム変更に関するお知らせ

外為ジャパンFXについてシステム変更が11月30日に行われる事が公式サイトよりアナウンスされました。詳しい変更内容は記されていませんが、外為ジャパンは既にDMM証券の傘下となっている事から、システムがDMM風に変更される可能性があります。等サイトでは引き続きこの変更について追って報告させて頂きたいと思います。以下が公式サイトのアナウンス内容です。

さて、この度当社では、より堅牢かつ安定したサービスを提供することを目的として、本年11月30日(土)に外為ジャパンFXの基幹システムを新システムに移行いたします。

新システムへの移行に伴いまして、当社のサービス内容等に変更がございますので、詳細につきましては、近日中に専用サイトにてご案内申し上げます。しばらくお待ち頂きますようよろしくお願いいたします。

なお、この変更に伴い、お客様が行う手続きはございませんが、「店頭外国為替証拠金取引約款・規程集」ならびに「店頭外国為替証拠金取引マニュアル」の改訂を予定しております。

今後とも皆様のご期待にお応えできるよう、日々精進してまいりますので、引き続きご厚情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/10/25] 「スマートフォン取引キャンペーン」を2014年1月まで延長決定!

スマートフォンから取引を行うと、1000円のキャッシュバックが行われるキャンペーンについて、外為ジャパンより延長が行われる事が発表されました。これに伴い、まだ口座を開設されていない方でも、もれなく1000円のキャッシュバックのチャンスが増えるので、トレーダーとして嬉しい延長情報と言えます。

いつも【外為ジャパン】をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在大好評をいただいております、スマートフォンで取引されたお客様に《現金1,000円》をもれなくプレゼントする『スマートフォン取引キャンペーン』を2014年1月末まで延長することが決定いたしました!

◆キャンペーン内容
 キャンペーン期間中にスマートフォン(iPhoneアプリ版、iPhoneブラウザ版、Android版、iPad版、iアプリ版)から取引を行っていただいたお客様全員にもれなく「1,000円」をキャッシュバック!

※既に【外為ジャパン】の口座を開設しているお客様も、新規で開設されたお客様も対象となります。

◆キャンペーン期間
 2013年8月26日(月)マーケットオープンから
 2014年1月31日(金)マーケットクローズまで

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/10/23] 米国の冬時間適用開始に伴う取引時間変更

アメリカが夏時間を終了し、冬時間へと移行される事に関する注意が外為ジャパンよりアナウンスされました。変更日時は2013年11月3日で、これ以降、取引時間が変更されるだけでなく、マーケットのコアタイムについても1時間のずれが生じるので投資家の皆様は十分注意が必要になります。

現在適用されている「米国夏時間(サマータイム)」は、2013年11月3日(日)をもってその適用期間が終了し、米国冬時間(標準時)へ移行いたします。

これに伴い、当社取引システムも、「取引時間」および「メンテナンス時間」が下記の通り変更となりますのでお知らせいたします。

<米国冬時間>
2013年11月4日(月)から

【外為ジャパン FX】
 ○取引時間
 ・日本時間 月曜 AM 7:00 - 土曜 AM 6:50

○メンテナンス
 ・日本時間 火曜 - 金曜 : AM 6:50 - AM7:10
 ・日本時間 土曜 : AM 6:50 - AM 7:20

※システムメンテナンス時間につきましては、変更なく土曜PM 12:00 - PM 6:00となります。

※メンテナンス中はレート配信を停止しており、注文は約定いたしません。
指値・逆指値等の注文の予約は可能です。入出金の操作はできません。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/10/23] 『iPhone版・iPad版取引ツール』の「iOS 7」への対応について

Apple社よりリリースが行われていました「iOS 7」に対して、外為ジャパンのiPhone版・iPad版取引取引ツールにて不具合チェック・動作確認が完了した事が公式サイトよりアナウンスされました。これに伴い、これまで「iOS 7」へのアップグレードに躊躇していた方も、安心して移行が進められるようになりました。

Apple社の「iOS 7」につきまして、当社で提供しております『iPhone版・iPad版取引ツール』の検証が完了いたしましたので、推奨動作環境についてお知らせいたします。

【推奨動作環境】
 ・iPhone版アプリ版取引ツール
 推奨OS:iOS 5.1.1~ 7.0.2

・iPhoneブラウザ版取引ツール/iPad版取引ツール
 推奨OS :iOS 3.1~ 6.1.4
 ※「iOS 7」は推奨対象外となります。

iPhoneにて「iOS 7」をご利用のお客様におかれましては、『iPhone版アプリ版取引ツール』を下記方法でインストールいただき、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

■『iPhone版アプリ版取引ツール』のインストール方法
App Storeから「外為ジャパンFX」とご検索ください。無料でダウンロードいただけます。
※一部機能についてはログインが必要となります。
※ご利用いただく際の携帯電話パケット通信料はお客様ご負担となります。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/10/18] 米国雇用関連指標における注意事項について

これまで発表が延長されていた米雇用統計につきまして、発表日時が決まった事による注意喚起が外為ジャパン公式サイトより発表されました。外為ジャパンにて口座開設をされている方はもちろんのこと、その他会社にてFX取引をされる方は大幅な為替変動が起こる可能性があるため、十分注意した取引をして頂ければと思います。

10月22日(火)、日本時間21時30分に、延期されておりました米国雇用関連指標の発表が予定されているため、当該指標発表時における注意事項をお知らせいたします。

当該指標は、市場参加者の注目が集まり、発表前後には大きく価格が変動する傾向があり、市場の流動性が低下するおそれがあるため、スプレッド(売値と買値の差)が平常時より拡大することが予測されます。また、レート提示が困難となる可能性や、お客様の注文価格と約定価格にかい離(スリッページ)が生じる可能性、ご注文が成立しない可能性等がございます。

特に、スリッページを設定することができない注文(モバイル端末等からの成行注文、逆指値、ロスカット、即時決済、時間成行注文)におきましては、お客様の意図しない価格で約定する可能性があるため、十分にご注意ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/10/17] 今回の台風26号にかかる災害の被災地域にお住まいのお客様へ

外為ジャパンより台風26号で被災された地域にお住まいの方を対象にした特別措置に関するアナウンスが行われました。対象地域(東京都内以下参照)にお住いの方は公式サイトよりお問い合わせ頂けるよう宜しくお願い申し上げます。

今回の台風26号にかかる災害に被災された方々とその関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。

株式会社DMM.com証券では、被害の大きさに鑑み、被災地域にて当社サービスをご利用中のお客様につきましては出金処理ならびに現在お持ちのポジションの決済注文に関しまして特別措置を講ずることとさせて頂きましたのでご案内申し上げます。

◆特別措置地域
 災害救助法が適用された地域

・東京都
 大島町
 (追加された地域)
 千葉県
 茂原市

◆特別措置の内容
 通常時インターネットからのお手続きのみとさせていただいている、出金処理依頼ならびに現在お持ちのポジションの決済注文を電話にて受付させていただきます。
ただし、ポジションの決済注文については、成行注文のみの受付とさせていただきますことをご了承ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/10/11] 2013年10月12日(土)定期メンテナンスの延長について

外為ジャパンの定期メンテナンスについて延長が行われたことが公式サイトより発表されました。メンテナンス時間は延長されたものの、月曜日の取引には間に合う見込みですので取引への影響は無い模様です。以下が公式サイトより発表された内容になります。

2013年10月12日(土)に実施される定期メンテナンスを延長いたします。このため、下記時間内において取引システムへのログインがご利用出来ない状況となります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

■システムメンテナンス時間
 開始:2013年10月12日(土)AM5:50
 終了:2013年10月13日(日)AM 0:00(予定)

※作業状況によりメンテナンス時間を変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/10/11] 今回の鹿児島県における台風24号にかかる災害の被災地域にお住まいのお客様へ

鹿児島県における台風24号の被害に遭われた方について、外為ジャパンより特別措置のアナウンスが行われています。被災対象地域にお住まいの方は以下の公式サイト発表情報を含め、直接外為ジャパンへお問い合わせ頂ければと思います。

今回の台風24号にかかる災害に被災された方々とその関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。

株式会社DMM.com証券では、被害の大きさに鑑み、被災地域にて当社サービスをご利用中のお客様につきましては出金処理ならびに現在お持ちのポジションの決済注文に関しまして特別措置を講ずることとさせて頂きましたのでご案内申し上げます。

◆特別措置地域
 災害救助法が適用された地域

・鹿児島県
 大島郡与論町

◆特別措置の内容
 通常時インターネットからのお手続きのみとさせていただいている、出金処理依頼ならびに現在お持ちのポジションの決済注文を電話にて受付させていただきます。ただし、ポジションの決済注文については、成行注文のみの受付とさせていただきますことをご了承ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/10/04] 本日の米国雇用関連指標発表延期について

外為ジャパン公式サイトより、発表が予定されていた米雇用統計の発表が延期された事についてアナウンスされています。米雇用統計は経済指標の中でも最も為替相場に影響を与える指標として広く知られています。今回発表が延期された事によりマーケットへ大きな影響を与える可能性があるため十分注意をして頂ければと思います。

本日(10月4日金曜日:日本時間21時30分)、米国雇用関連指標の発表が予定されておりましたが、一部報道にございます通り10月1日火曜日から米連邦政府機関の一部が閉鎖されたことにより、発表が延期となりました。

次回の指標発表につきまして、詳細は未定となっておりますが、日程が判明次第、改めてお知らせにてご案内申し上げます。

お客様におかれましては、今後の報道や米連邦政府機関等の動向をご確認いただくとともに、お取引やポジション管理には充分ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/09/30] 信託保全先の商号変更

外為ジャパンの信託保全先であるソシエテジェネラル信託銀行が、三井住友銀行の傘下に入ることになり、「株式会社SMBC信託銀行」と商号が変更されることになりました。これに付き、既に口座を開設されている方々は、取引ツールのログイン時に再度承認する必要が生じてきますので、特に月曜日の最初の取引時には余裕を持ってツールにログインをし、承認時間には十分注意をして頂ければと思います。

2013年10月1日(月)より、お客様から預託された証拠金等の信託保全先である、ソシエテジェネラル信託銀行株式会社の商号が変更となるため、お知らせいたします。

株式会社三井住友銀行が、平成25年10月1日付でソシエテジェネラル信託銀行の全株式を取得して同社の完全子会社とし、同日付けで、ソシエテジェネラル信託銀行の商号を、「株式会社SMBC信託銀行」とすることとなりました。

これに伴いまして、2013年10月1日より、下記の交付書面の内容を改訂いたします。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/09/25] 「スプレッドキャンペーン」を2013年12月末まで延長決定!

外為ジャパンのスプレッドキャンペーンが今年度末まで延期された事がアナウンスされました。外為ジャパンのスプレッドは業界でも最狭水準となっており、特にドル円の0.3銭[原則固定]は他社と比較しても最高のパフォーマンスとなります。これを機会に外為ジャパンの口座開設を参考にして頂ければと思います。

キャンペーン開始から多く寄せられた、期間延長のご要望にお応えするため、全通貨ペア最狭水準の「スプレッドキャンペーン」を2013年12月末まで継続することを決定いたしました。

米ドル円原則固定0.3銭をはじめ、全通貨ペアにおいて業界トップクラスのスプレッド、お客様のご要望にお応えする環境をご提供いたします。

<キャンペーン期間>
 2013年5月1日(水)から2013年9月30日(月)まで
 ※USD/JPYのキャンペーンスプレッドの適用は、AM9:00-翌日AM4:00となります。

<キャンペーン内容>
 当社が自信をもってご提供する最狭水準スプレッド
米ドル円原則固定0.3銭だけではありません。ユーロ円原則固定0.7銭、ポンド円原則固定1.2銭、ユーロドル0.6pipsなど全通貨において最高のお取引環境をご提供いたします。

<キャンペーンスプレッド一覧> ※原則固定【例外あり】
 USD/JPY 原則固定0.3銭
 EUR/JPY 原則固定0.7銭
 GBP/JPY 原則固定1.2銭
 AUD/JPY 原則固定1.2銭
 NZD/JPY 原則固定1.8銭
 CHF/JPY 原則固定2.4銭
 CAD/JPY 原則固定2.4銭
 ZAR/JPY 原則固定1.9銭
 EUR/USD 原則固定0.6pips
 GBP/USD 原則固定1.5pips
 AUD/USD 原則固定1.5pips
 NZD/USD 原則固定2.0pips
 EUR/GBP 原則固定1.8pips
 USD/CHF 原則固定1.8pips
 USD/CAD 原則固定2.0pips

【注意事項】
※ USD/JPYのキャンペーンスプレッドの適用は、AM9:00-翌日AM4:00となります。それ以外の時間帯につきましては相場の流動性低下等によりスプレッドが拡大する可能性があります。予めご了承ください。
※ リーマンショックや東日本大震災のような突発的な事象が発現した場合にはやむを得ずスプレッドが拡大する場合があります。
※ 経済指標の発表前後や相場の変動時等の場合は、スプレッドが拡大する場合があります。
※ 注文の成立にともない、スリッページが発生する可能性があります。スリッページとは、一般的に注文時の表示価格と実際の約定価格との差を指していますが、当該価格差については、お客様にとって有利な場合もあれば、不利な場合もあります。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/09/25] 「口座開設キャンペーン」を2014年9月末まで延長決定!

外為ジャパンの新規口座開設キャンペーンが、大好評につき2014年9月末まで1年間の延長が決定しました。これにより、ますます外為ジャパンの新規ユーザーが増える事になり、会社の安定が見込まれるので、既に口座を開設されている投資家の方々にとっても安心できる話題となります。

現在開催中、10,000円キャッシュバックの『口座開設キャンペーン』が好評につき、さらに2014年月末まで延長することを決定いたしました!

現金『10,000円』キャッシュバック!の口座開設キャンペーン

<キャンペーン期間>
 2012年9月1日から2014年9月30日まで

<キャンペーン内容>
 条件1:【外為ジャパンFX】口座の新規申込日がキャンペーン期間中であること
 条件2: 申込日から3ヶ月以内に合計10万円を入金
 条件3: 申込日から3ヶ月以内に新規お取引400Lot以上を達成
 条件1-3までを達成されたお客様に【10,000円】キャッシュバックいたします。

【注意事項】
※ 申込日とは、WEBから送信されたお申込みフォームを当社が受領した日となります。
 2012年9月1日 00:00以降に新規申込された方が対象となります。
※ 新規取引Lot数量のみカウントされます。決済取引は含まれませんのでご留意ください。
※ 取引数量は【外為ジャパンFX】口座内で取引されるFX取引のみを対象とします。
 お申込み内容の不備や、口座開設完了書類(簡易書留)の返戻等により条件が満たされなかった場合、並びに、入金名義の相違やクイック入金の即時未反映等により条件が満たされなかった場合等も本キャンペーン対象外となります。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/09/24] 取引システムへのログイン不具合解消について

2013年9月24日に起こっていた外為ジャパンのシステムログイン障害が、同日、解消した事がアナウンスされてました。障害により取引にトラブルが生じた方は外為ジャパン公式サイトに直接お問い合わせを入れて頂ければと思います。また、外為ジャパンでは長期に渡りシステム障害が起こっていなかった事から、何らかのトラブルが発生している可能性もあるため、長期ポジションホールドをされている方も、一度、取引ツールを使いポジションの再確認等をして頂ければと思います。

【外為ジャパンFX】をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

一部取引システムへのログインがしづらい事象が発生しておりましたが、解消されましたことを報告申し上げます。

引き続き原因の調査行ってまいりますが、同様の事象を発生させぬようシステムの強化を図ってまいります。

お客様には多大なご迷惑をおかけしておりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/09/24] 取引システムへのログイン状況について

外為ジャパンより、2013年9月24日に一部のユーザーに取引システムへログインがしづらい状況が発生したとのアナウンスが行われました。以下が公式発表の内容になります。

【外為ジャパンFX】をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在、一部取引システムへのログインがしづらい事象が発生しております。

原因の調査および復旧作業を行っております。詳細が判明次第、改めてホームページ上にてお知らせいたします。

お客様には多大なご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/09/17] 今回の埼玉県及び京都府における台風18号による大雨等にかかる災害の被災地域にお住まいのお客様へ

台風18号による被害に遭われた埼玉県・京都府にお住まいの方々に外為ジャパンから特別措置を実施するアナウンスがされています。対象地域ににお住いの方は、公式のフリーダイヤルも用意されているため、以下の発表内容をご確認の上、お問い合わせ頂ければと思います。

今回の台風18号による大雨等にかかる災害に被災された方々とその関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。

株式会社DMM.com証券では、被害の大きさに鑑み、被災地域にて当社サービスをご利用中のお客様につきましては出金処理ならびに現在お持ちのポジションの決済注文に関しまして特別措置を講ずることとさせて頂きましたのでご案内申し上げます。

◆特別措置地域
 災害救助法が適用された地域

・埼玉県
 熊谷市

・京都府
 福知山市
 舞鶴市

◆特別措置の内容
 通常時インターネットからのお手続きのみとさせていただいている、出金処理依頼ならびに現在お持ちのポジションの決済注文を電話にて受付させていただきます。

ただし、ポジションの決済注文については、成行注文のみの受付とさせていただきますことをご了承ください。

お問い合わせ先
 0120-963-490 (フリーダイヤル)
 ※月曜日から金曜日午前9:00から午後9:00まで

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/09/13] iPhone用アプリ版取引ツールのアップデート

外為ジャパンより、「iPhone用アプリ版取引ツール」のアップデートが行われ、ワンショットの取引上限が200Lotより、100Lotへ変更された事が発表されております。特に100Lot以上の大型注文を行われる方は、今回の改変により200Lot注文を入れる際に、2ショットによる注文が必要になるため注意をしてください。

いつも【外為ジャパン FX】をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2013年9月14日(土)より当社iPhone用アプリ版取引ツール、「外為ジャパンFX」がアップデートされますので、お知らせいたします。

【アップデート内容】
 注文の取引上限が200LOTから100LOTへ変更となります。

【アップデート方法】
 2013年9月14日(土)15:00頃より、App StoreよりiPhone用アプリ版取引ツール、「外為ジャパンFX」を更新していただくことでアップデートが完了いたします。

※ App Storeよりアプリを更新していただけない場合には、アップデートが正常に終了できませんので、必ずApp Storeからの更新をお願いいたします。
※新しくダウンロードを行っていただく際は、App Storeより「外為ジャパンFX」とご検索いただき、直接ダウンロードを行っていただくことで最新版がご利用可能です。
※ダウンロードは無料で行っていただけます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/09/10] 『iPhone版・iPad版取引ツール』の「iOS 7」への対応について

Apple社が今秋リリース予定としている「iOS 7」について、外為ジャパンシステムチームが『iPhone版・iPad版取引ツール』の動作確認を行っているとのアナウンスが発表されています。以下が公式より発表されたアナウンス内容となります。

Apple社より「iOS 7」が今秋リリース予定との報道がされておりますが、当社が提供しております『iPhone版・iPad版取引ツール』については現在、動作確認中でございます。

当社の「iOS 7」への動作環境確認が完了する前に、既存のiOSから「iOS 7」へアップデートされた場合、取引ツールが正常に動作しないおそれがありますので、ご注意頂くとともに、あらかじめご了承頂きますようお願いいたします。

動作環境確認が完了しましたら、改めてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

なお、「iOS 7」以前のiOSにつきましては、通常通りご利用いただけます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/09/06] ご登録情報の更新について

既に、外為ジャパンの口座開設がお済の方で、住所やメールアドレス等の登録情報についての変更が有る場合に、外為ジャパン公式サイトの[各種変更フォーム]より情報の変更をして頂けるよう外為ジャパン公式サイトよりアナウンスが行われています。詳細は以下の通りとなっております。

当社では、お取引口座を開設いただく際、お客さまのご住所、メールアドレスなどをご登録いただいておりますが、転居などによりご登録情報に変更があった場合には、速やかに変更手続きを行っていただきますようお願い申し上げます。

ご登録情報の変更手続がなされずご本人様の確認が取れない場合には、お取引等に制限をかけさせていただく場合もございますので、何卒ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

ご登録情報の変更は下記[各種変更フォーム]よりご依頼くださいますようお願いいたします。
変更完了後は、メールにてご連絡をいたします。

※ご登録情報は、PC版にてログイン後、[お客様情報]にて確認いただけます。
※ご住所、ご氏名等の変更時には新情報記載の本人確認書類のご提出が必要となります。
※ご登録情報にご変更がないお客様は、お手続いただく必要はありません。

ご質問・ご不明な点がございましたら、カスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/09/05] 交付書面改訂

外為ジャパンより「交付書面改訂」についてのアナウンスが行われています。これにより2013年9月14日以降での取引の際、承認画面が表示される事になり、承認が無い限りは取引ができなくなるため注意をしてください。既に口座を開設されている方は、特に、週始めての取引の際にはくれぐれも注意するようにして頂ければと思います。

2013年9月14日(土)より下記交付書面の内容を改訂いたします。
変更箇所につきましては、「新旧対照表」を作成しておりますので、外為ジャパン公式サイトよりご確認ください。

【ご注意】
 2013年9月14日(土)のシステムメンテナンス以降、PCにてログインをされた際に、交付書面改訂に関する承諾画面が表示されます。内容に同意いただける場合、画面上より「承認」のボタンを押してください。
※当該お知らせは、PC以外では確認することが出来ません。
※システムメンテナンスの終了時間は予定より前後する場合がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/09/04] 今回の島根県における大雨による災害の被災地域にお住まいのお客様へ

外為ジャパンより島根県における大雨による災害における被害に遭われた方に対しての特別措置に関するアナウンスが発表されています。対象地域にお住いの方は、ご確認の上、外為ジャパン公式サイトよりお問い合わせして頂けるよう宜しくお願いします。

今回の大雨による災害に被災された方々とその関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。

株式会社DMM.com証券では、被害の大きさに鑑み、被災地域にて当社サービスをご利用中のお客様につきましては出金処理ならびに現在お持ちのポジションの決済注文に関しまして特別措置を講ずることとさせて頂きましたのでご案内申し上げます。

◆特別措置地域
 災害救助法が適用された地域

・島根県
 江津市

◆特別措置の内容
 通常時インターネットからのお手続きのみとさせていただいている、出金処理依頼ならびに現在お持ちのポジションの決済注文を電話にて受付させていただきます。ただし、ポジションの決済注文については、成行注文のみの受付とさせていただきますことをご了承ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/09/03] 今回の埼玉県における突風等による災害の被災地域にお住まいのお客様へ

外為ジャパンより埼玉県における突風等による災害に関するアナウンスが行われています。以下が公式より発表された、被災された方々に外為ジャパンより発表された特別措置に対する詳細です。

今回の突風等による災害に被災された方々とその関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。

株式会社DMM.com証券では、被害の大きさに鑑み、被災地域にて当社サービスをご利用中のお客様につきましては出金処理ならびに現在お持ちのポジションの決済注文に関しまして特別措置を講ずることとさせて頂きましたのでご案内申し上げます。

◆特別措置地域
 災害救助法が適用された地域

・埼玉県
 越谷市
 北葛飾郡松伏町

◆特別措置の内容
 通常時インターネットからのお手続きのみとさせていただいている、出金処理依頼ならびに現在お持ちのポジションの決済注文を電話にて受付させていただきます。ただし、ポジションの決済注文については、成行注文のみの受付とさせていただきますことをご了承ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/08/26] スマートフォン取引キャンペーン開始

2013年8月26日~2013年10月31日までの期間中に、外為ジャパンでスマートフォン取引を行った方“全員”に「現金1,000円」がキャッシュバックされるキャンペーンが行われる事が公式サイトよりアナウンスされました。

既に口座開設済みの方も対象になっているため、取引を1度だけスマートフォンから行うようにする事でキャッシュバック対象者になる事が可能です。以下が公式サイトのアナウンス内容詳細です。

本日より、スマートフォンで取引されたお客様に《現金1,000円》をもれなくプレゼントする『スマートフォン取引キャンペーン』を開催いたします。

◆キャンペーン内容
キャンペーン期間中にスマートフォン(iPhoneアプリ版、iPhoneブラウザ版、Android版、iPad版、iアプリ版)から取引を行っていただいたお客様全員にもれなく「1,000円」をキャッシュバック!

※既に【外為ジャパン】の口座を開設しているお客様も、新規で開設されたお客様も対象となります。

◆キャンペーン期間
 2013年8月26日(月)マーケットオープンから
 2013年10月31日(水)マーケットクローズまで

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/08/19] iPhoneアプリ版 取引ツール『外為ジャパンFX』リリース

外為ジャパンのiPhoneアプリ版取引ツール『外為ジャパンFX』がリリースされた事が公式サイトにて発表されました。
 取引ツール『外為ジャパンFX』は、既存のiPhone版取引ツールをバージョンアップさせたもので、特に取引ツールへの要望の強かった項目を対象にして、システムの変更が行われています。以下が公式サイトよりアナウンスされた内容になります。

iPhoneをご利用のお客様より多数のご要望を頂いておりましたアプリ版取引ツール『外為ジャパンFX』をリリースいたしました。

既存のブラウザ型取引ツールをさらに進化させ、チャートからの発注も可能となりました。
iPhone版取引ツール 『外為ジャパンFX』をこの機会に是非ご利用ください。

■インストール方法  App Storeから「外為ジャパンFX」と検索してください。
 無料でダウンロードしてご利用いただけます。
 ※ご注文等、一部機能についてはログインが必要となります。
 ※ご利用いただく際の携帯電話パケット通信料はお客様ご負担となります。

■ ≪主な機能≫
 ・快適な操作性
 ・多彩なテクニカル分析
 ・チャートからも注文可能
 ・豊富なマーケット情報(ニュース、経済指標)

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/08/12] 今回の秋田県及び岩手県における大雨による災害の被災地域にお住まいのお客様へ

秋田県・岩手県にて大雨被害に被災された方々に、外為ジャパンから特別措置に関するお知らせが発表されています。
 以下が、公式サイトよりアナウンスされた内容です。

今回の大雨による災害に被災された方々とその関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。

株式会社DMM.com証券では、被害の大きさに鑑み、被災地域にて当社サービスをご利用中のお客様につきましては出金処理ならびに現在お持ちのポジションの決済注文に関しまして特別措置を講ずることとさせて頂きましたのでご案内申し上げます。

◆特別措置地域
災害救助法が適用された地域

・秋田県
 大館市
 鹿角市
 仙北市

・岩手県
 岩手郡雫石町

◆特別措置の内容
 通常時インターネットからのお手続きのみとさせていただいている、出金処理依頼ならびに現在お持ちのポジションの決済注文を電話にて受付させていただきます。ただし、ポジションの決済注文については、成行注文のみの受付とさせていただきますことをご了承ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/07/29] 今回の山口県及び島根県における大雨による災害の被災地域にお住まいのお客様へ

先日発生した山口県及び島根県における大雨に被災された方に対して外為ジャパンより、ポジションの決済について以下のような特別措置に関する情報がだされています。

今回の大雨による災害に被災された方々とその関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。

株式会社DMM.com証券では、被害の大きさに鑑み、被災地域にて当社サービスをご利用中のお客様につきましては出金処理ならびに現在お持ちのポジションの決済注文に関しまして特別措置を講ずることとさせて頂きましたのでご案内申し上げます。

◆特別措置地域
災害救助法が適用された地域

・山口県
 萩市
 山口市
 阿武郡阿武町

・島根県
 鹿足郡津和野町

◆特別措置の内容
 通常時インターネットからのお手続きのみとさせていただいている、出金処理依頼ならびに現在お持ちのポジションの決済注文を電話にて受付させていただきます。
ただし、ポジションの決済注文については、成行注文のみの受付とさせていただきますことをご了承ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/07/24] 今回の山形県における大雨による被災地域にお住まいのお客様へ

先日発生した山形県における大雨に被災された方に対して外為ジャパンより、ポジションの特別措置に関する情報がだされています。

今回の大雨による災害に被災された方々とその関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。

株式会社DMM.com証券では、被害の大きさに鑑み、被災地域にて当社サービスをご利用中のお客様につきましては出金処理ならびに現在お持ちのポジションの決済注文に関しまして特別措置を講ずることとさせて頂きましたのでご案内申し上げます。

◆特別措置地域
 災害救助法が適用された地域

・山形県
 長井市
 南陽市
 西村山郡大江町
 西置賜郡白鷹町

◆特別措置の内容
 通常時インターネットからのお手続きのみとさせていただいている、出金処理依頼ならびに現在お持ちのポジションの決済注文を電話にて受付させていただきます。
ただし、ポジションの決済注文については、成行注文のみの受付とさせていただきますことをご了承ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/07/10] 『外為ジャパンCFD』サービス終了

外為ジャパンCFDは2013年7月10日16時をもちまして、サービスを終了させて頂きました。

■DMM CFDのご案内
 当社の別サービスでございます「DMM CFD-Index」及び「DMM CFD-Commodity」は、今後もサービスを継続いたします。

「外為ジャパンCFD」同様に金・銀・原油といった商品CFDに加え、日本や米国の株価指数を取引する指数CFD(Index取引)の取扱いもございます。

現在、より注目度の高いCFD取引サービスが、FXと同様の感覚で24時間可能です。
CFD取引の継続をご検討されるお客様におかれましては、この機会に是非ご利用ください。

※当サービスをご利用頂くには、「DMM CFD」の新規口座開設が必要となります。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/06/28] 「スプレッドキャンペーン」を2013年9月末まで延長決定!

キャンペーン開始から多く寄せられた、期間延長のご要望にお応えするため、全通貨ペア最狭水準の「スプレッドキャンペーン」を2013年9月末まで継続することを決定いたしました。

米ドル円原則固定0.3銭をはじめ、全通貨ペアにおいて業界トップクラスのスプレッド、お客様のお取引に有利な環境をご提供いたします。

<キャンペーン期間>
 2013年5月1日(水)から2013年9月30日(月)まで
 ※USD/JPYのキャンペーンスプレッドの適用は、AM9:00-翌日AM4:00となります。

<キャンペーン内容>
 当社が自信をもってご提供する最狭水準スプレッド米ドル円原則固定0.3銭だけではありません、ユーロ円原則固定0.7銭、ポンド円原則固定1.2銭、ユーロドル0.6pipsなど全通貨において最高の取引環境をご提供いたします。

<キャンペーンスプレッド一覧>※原則固定【例外あり】
 USD/JPY 原則固定0.3銭
 EUR/JPY 原則固定0.7銭
 GBP/JPY 原則固定1.2銭
 AUD/JPY 原則固定1.2銭
 NZD/JPY 原則固定1.8銭
 CHF/JPY 原則固定2.4銭
 CAD/JPY 原則固定2.4銭
 ZAR/JPY 原則固定1.9銭
 EUR/USD 原則固定0.6pips
 GBP/USD 原則固定1.5pips
 AUD/USD 原則固定1.5pips
 NZD/USD 原則固定2.0pips
 EUR/GBP 原則固定1.8pips
 USD/CHF 原則固定1.8pips
 USD/CAD 原則固定2.0pips

【注意事項】
 ※USD/JPYのキャンペーンスプレッドの適用は、AM9:00-翌日AM4:00となります。
それ以外の時間帯につきましては相場の流動性低下等によりスプレッドが拡大する可能性があります。予めご了承ください。

※リーマンショックや東日本大震災のような突発的な事象が発現した場合にはやむを得ずスプレッドが拡大する場合があります。

※経済指標の発表前後や相場の変動時等の場合は、スプレッドが拡大する場合があります。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/06/26] 『外為ジャパンCFD』決済注文受付終了

以前よりご案内申し上げておりました通り、2013年6月26日(水)15:00をもちまして『外為ジャパンCFD』の決済注文受付を終了とさせていただきました。

決済注文受付の終了に伴い、期間中に決済が完了していないポジションにつきましては、予約注文、及び有効期限設定の有無に関わらず、全て2013年6月26日(水)15:00までの最終レートにて決済をさせていただきました。決済後の口座残高につきましては、2013年6月28日(金)に『外為ジャパンFX』の口座へ振替出金を行いますので、ご確認下さいますようお願いいたします。

※『外為ジャパンFX』は従来通り、新規・決済共に注文受付が可能です。

また、『外為ジャパンCFD』口座に残高があるお客様におかれましては、大変お手数ではございますが、6月27日(木)までに『外為ジャパンFX』口座へ振替出金処理を行っていただき、『外為ジャパンCFD』口座の残高を0円としていただきますよう、お願い申し上げます。

※上記期日を超えても『外為ジャパンCFD』口座に残高がございます場合、当社にて『外為ジャパンFX』の口座へ振替出金を実施致します。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/06/20] 【重要】交付書面改訂

いつも【外為ジャパン FX】および【外為ジャパン CFD】をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2013年6月29日(土)より下記交付書面の内容を改訂いたします。
変更箇所につきましては、公式サイトより「新旧対照表」を参照してください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/06/19] OIL/USDの価格調整完了

OIL/USDの価格調整を行いました。

・調整方法
 買ポジション保有の場合:1Lotあたり-217円を付与
 売ポジション保有の場合:1Lotあたり 217円を付与

・価格参照限月 旧:OIL7月限→新:OIL8月限
・変更時の価格差 0.23ポイント(7月限:98.47、8月限:98.70)
・価格調整額 2.3ポイント(=0.23×10倍)
・為替レート 1ドル=94.517円
・1Lotあたりの調整額 217円(=2.3ポイント×94.517円)

※お取引画面もしくは取引報告書兼残高報告書でご確認ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/06/11] 2013年6月18日(火) OIL/USD(原油/米ドル)調整額発生

この度、「外為ジャパンCFD」銘柄のOIL/USDにおきまして、2013年6月分の調整額発生日が決定いたしましたので、お知らせいたします。

調整額発生日に当該銘柄を保有して、翌日に持ち越したお客様のポジションについては、参照価格の見直しによる調整額が発生いたします。

【価格調整発生日】
対象銘柄:OIL/USD

発生日:2013年6月18日(火)

調整額に関しましては、発生日のロールオーバー完了後に取引画面にてご確認いただけます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/06/03] 『外為ジャパンCFD』新規注文取消完了

以前よりご案内申し上げておりました通り、2013年5月31日(金)のマーケットクローズ(2013年6月1日(土)04:50)をもちまして『外為ジャパンCFD』の新規注文受付を終了とさせていただきました。

新規注文受付の終了に伴い、新規注文が予約注文(指値・逆指値・IFD・OCO・IFO)にて発注され、約定しなかったものにつきましては、有効期限の設定に関わらず、全て取消とさせていただきましたので、ご確認くださいますようお願いいたします。

※予約注文中の決済注文に関しましては取消とはなっておりません。

6月26日(水)15:00まで決済が可能です。

※『外為ジャパンFX』は従来通り、新規注文受付が可能です。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/05/27] 取引画面上のニュース配信について

本日のマーケットオープンより、ホームページ上および取引画面上のニュース配信がされない事象が発生しております。

現在、原因究明中でございますが、最終的な対応が完了するまでは、数時間ごとのニュース配信とさせていただきます。

なお、ニュース配信が復旧いたしましたら、お知らせにてご案内をさせていただきます。

皆様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/05/21] 2013年5月31日(金)「外為ジャパンCFD」新規注文受付終了

以前よりご案内申し上げておりました通り、2013年5月31日(金)のマーケットクローズ(2013年6月1日(土)04:50)をもちまして『外為ジャパンCFD』の新規注文受付が終了となりますので、お知らせ致します。

※新規注文が予約注文(指値・逆指値・IFD・OCO・IFO)にて発注され、上記期日までに約定しなかった場合、有効期限の設定に関わらず、当該新規注文は全て取消しとなりますのでご注意ください。

※『外為ジャパンFX』は従来通り、新規注文受付が可能です。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/05/18] OIL/USDの価格調整完了

OIL/USDの価格調整を行いました。

・調整方法
 買ポジション保有の場合:1Lotあたり-286円を付与
 売ポジション保有の場合:1Lotあたり 286円を付与

・価格参照限月 旧:OIL6月限→新:OIL7月限
・変更時の価格差 0.28ポイント(6月限:96.14、7月限:96.42) ・価格調整額 2.8ポイント(=0.28×10倍)
・為替レート 1ドル=102.258円
・1Lotあたりの調整額 286円(=2.8ポイント×102.258円)

※お取引画面もしくは取引報告書兼残高報告書でご確認ください。

なお、20日(月)のマーケット開始までの間、純資産額及び証拠金維持率は、17日(金)の終値を基準に算出されるため、実際の数値と異なって取引画面上に表示されますが、この数値によるロスカット、追加証拠金の発生はございません。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/05/10] 「外為ジャパンCFD」新規口座開設受付終了

以前よりご案内差し上げておりました通り、本日、2013年5月10日(金)をもちまして『外為ジャパンCFD』の新規口座開設の受付が終了となりますので、 お知らせ致します。

※『外為ジャパンFX』は従来通り、新規口座開設の受付が可能です。

なお、今後のスケジュール詳細につきましては下記URLよりご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/05/08] 2013年5月17日(金) OIL/USD(原油/米ドル)調整額発生

この度、「外為ジャパンCFD」銘柄のOIL/USDの2013年5月分の調整額発生日が決定いたしましたので、お知らせいたします。

調整額発生日に当該銘柄を保有して、翌日に持ち越したお客様のポジションについては、参照価格の見直しによる調整額が発生いたします。

【価格調整発生日】
 取引銘柄:OIL/USD
 発生日:2013年5月17日(金)

金額に関しては、発生日のロールオーバー完了後に取引画面にてご確認いただけます。

なお、20日(月)のマーケット開始までの間、純資産額及び証拠金維持率は、17日(金)の終値を基準に算出されるため、実際の数値と異なって取引画面上に表示されますが、この数値によるロスカット、追加証拠金の発生はございません。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/05/02] 今回の山形県における融雪等に伴う地すべりによる災害の被災地域にお住まいのお客様へ

今回の融雪等に伴う地すべりによる災害に被災された方々とその関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。

株式会社DMM.com証券では、被害の大きさに鑑み、被災地域にて当社サービスをご利用中のお客様につきましては出金処理ならびに現在お持ちのポジションの決済注文に関しまして特別措置を講ずることとさせて頂きましたのでご案内申し上げます。

◆特別措置地域
 災害救助法が適用された地域

・山形県
 最上郡戸沢村

◆特別措置の内容
 通常時インターネットからのお手続きのみとさせていただいている、出金処理依頼ならびに現在お持ちのポジションの決済注文を電話にて受付させていただきます。

ただし、ポジションの決済注文については、成行注文のみの受付とさせていただきますことをご了承ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/04/30] 全通貨ペア最狭水準「スプレッドキャンペーン」再開催のご案内

いつも【外為ジャパンFX】をご利用いただき、誠にありがとうございます。

【外為ジャパンFX】では平成25年5月1日(水)マーケットオープンより『スプレッドキャンペーン』を再度開始致します。

米ドル円原則固定0.3銭をはじめ、全通貨ペアにおいて業界トップクラスのスプレッド、お客様のお取引に有利な環境をご提供いたします。

<キャンペーン期間>
 2013年5月1日(水)から2013年6月28日(金)まで
 ※USD/JPYのキャンペーンスプレッドの適用は、AM9:00-翌日AM4:00となります。

<キャンペーン内容>
 当社が自信をもってご提供する最狭水準スプレッド米ドル円原則固定0.3銭だけではありません、ユーロ円原則固定0.7銭、ポンド円原則固定1.2銭、ユーロドル0.6pipsなど全通貨において最高の取引環境をご提供いたします。

<キャンペーンスプレッド一覧>※原則固定【例外あり】
 USD/JPY 原則固定0.3銭
 EUR/JPY 原則固定0.7銭
 GBP/JPY 原則固定1.2銭
 AUD/JPY 原則固定1.2銭
 NZD/JPY 原則固定1.8銭
 CHF/JPY 原則固定2.4銭
 CAD/JPY 原則固定2.4銭
 ZAR/JPY 原則固定1.9銭
 EUR/USD 原則固定0.6pips
 GBP/USD 原則固定1.5pips
 AUD/USD 原則固定1.5pips
 NZD/USD 原則固定2.0pips
 EUR/GBP 原則固定1.8pips
 USD/CHF 原則固定1.8pips
 USD/CAD 原則固定2.0pips

【注意事項】
 ※USD/JPYのキャンペーンスプレッドの適用は、AM9:00-翌日AM4:00となります。
 それ以外の時間帯につきましては相場の流動性低下等によりスプレッドが拡大する可能性があります。予めご了承ください。
 ※リーマンショックや東日本大震災のような突発的な事象が発現した場合にはやむを得ずスプレッドが拡大する場合があります。
 ※経済指標の発表前後や相場の変動時等の場合は、スプレッドが拡大する場合があります。
 ※注文の成立にともない、スリッページが発生する場合があります。発注時に比べお客様にとって不利な価格で約定する場合があります。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/04/30] 交付書面改訂

いつも【外為ジャパン FX】および【外為ジャパン CFD】をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2013年5月11日(土)より交付書面の内容を改訂いたします。

変更箇所につきましては、「新旧対照表」を作成しておりますので、外為ジャパン公式サイトよりご確認ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/04/19] OIL/USDの価格調整完了

OIL/USDの価格調整を行いました。

・調整方法
 買ポジション保有の場合:1Lotあたり-265円を付与
 売ポジション保有の場合:1Lotあたり 265円を付与

・価格参照限月 旧:OIL5月限→新:OIL6月限
・変更時の価格差 0.27ポイント(5月限:88.08、6月限:88.35)
・価格調整額 2.7ポイント(=0.27×10倍)
・為替レート 1ドル=98.022円
・1Lotあたりの調整額 265円(=2.7ポイント×98.022円)

※お取引画面もしくは取引報告書兼残高報告書でご確認ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/04/09] 2013年4月18日(木) OIL/USD(原油/米ドル)調整額発生

この度、「外為ジャパンCFD」銘柄のOIL/USDの2013年4月分の調整額発生日が決定いたしましたので、お知らせいたします。

調整額発生日に当該銘柄を保有して、翌日に持ち越したお客様のポジションについては、参照価格の見直しによる調整額が発生いたします。

【価格調整発生日】
 取引銘柄:OIL/USD
 発生日:2013年4月18日(木)

金額に関しましては、発生日のロールオーバー完了後に取引画面にてご確認いただけます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/03/28] 『外為ジャパンCFD』3月29日(金)お取引時間変更

3月29日(金)米国の休日(Good Friday)のため、米国市場が休場となります。
これに伴いまして、『外為ジャパンCFD』のお取引時間が変更となります。

詳細は以下をご確認ください。

日時:2013年3月29日(金)

対象銘柄:『外為ジャパンCFD』
 ・OIL/USD GOLD/USD SILVER/USD

取引時間:終日取引停止

※4月1日(月)は通常通りの取引時間となります。
※『外為ジャパンFX』のお取引時間に変更はありませんので、通常通りご利用いただけます。

【追証についての注意点】
 28日(木)営業日クローズ時に追証と判定された場合、ポジション決済による解消は行えず、振替入出金による解消のみとなりますのでご注意ください。

振替入金による解消は30日(土)5:50迄となります。

その他ご質問・ご不明な点がございましたら、当社のカスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/03/27] 「犯罪収益移転防止法」改正に伴うお知らせ

2013年4月1日(月)より、改正「犯罪収益移転防止法」が施行されます。

それに伴い、法人口座開設の際に確認させていただく項目が追加されますので、お知らせいたします。

■対象のお客様
 新たにに法人口座開設のお申込をされるお客様

■追加となる確認内容
 実質的支配者の有無(ある場合には実質的支配者の本人特定事項)

※既に口座をご開設いただいているお客様は、改めてご申告いただく必要はございません。

※実質的支配者とは、法人の事業経営を実質的に支配することが可能となる関係にある方のことです。

・株式会社、投資法人、特定目的会社等の場合
4分の1を超える議決権を有している個人または法人

・一般社団・財団法人、学校法人、宗教法人、持分会社等の場合、当該法人を代表する権限を有している方

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/03/22] 『外為ジャパンCFD』サービス終了

この度、『外為ジャパンCFD』では、諸般の事情により2013年6月26日(水)をもってサービスを終了させていただくことになりました。

※『外為ジャパンFX』は従来通りサービスを継続いたします。

『外為ジャパンCFD』をご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。また、上記詳細の通り、今後の予定は下記の通りとなります。

【新規口座開設の受付停止】
 2013年4月26日(金)マーケットクローズ以降

【新規注文の受付停止】
 2013年5月31日(金)マーケットクローズ以降

【決済注文の受付停止・サービスの終了】
 2013年6月26日(水)15:00

【最終振替入出金日】
 2013年6月28日(金)

※2013年6月28日(金)時点でCFD口座に残高がある場合、当社にてFX口座へ振替入出金を致します。

※サービス終了以降、2013年7月10日(水)までの期間はお取引画面にログインが可能です。サービス終了までの取引に関する報告書等は2013年7月2日(火)以降に全て閲覧が可能になりますので、報告書等が必要なお客様におかれましては、期日までに各種帳票のダウンロードをお願い致します。

※『外為ジャパンFX』は従来通りサービスを継続いたします。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/03/22] 『外為ジャパンCFD』3月29日(金)お取引時間変更

3月29日(金)米国の休日(Good Friday)のため、米国市場が休場となります。

これに伴いまして、『外為ジャパンCFD』のお取引時間が変更となります。

詳細は以下をご確認ください。

日時:2013年3月29日(金)
 対象銘柄:『外為ジャパンCFD』
 ・OIL/USD, GOLD/USD, SILVER/USD
 取引時間:終日取引停止

※4月1日(月)は通常通りの取引時間となります。

なお、『外為ジャパンFX』のお取引時間に変更はありませんので、通常通りご利用いただけます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/03/19] OIL/USDの価格調整完了

OIL/USDの価格調整を行いました。

・調整方法
 買ポジション保有の場合:1Lotあたり-363円を付与
 売ポジション保有の場合:1Lotあたり 363円を付与

・価格参照限月 旧:OIL4月限→新:OIL5月限
・変更時の価格差 0.38ポイント(4月限:93.72、5月限:94.10)
・価格調整額 3.8ポイント(=0.38×10倍)
・為替レート 1ドル=95.419円
・1Lotあたりの調整額 363円(=3.8ポイント×95.419円)

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/03/07] Androidスマートフォン用アプリケーションの類似アプリにご注意ください

さて、Androidスマートフォンで動作するアプリケーションを販売する、Google Playにおいて、当社Androidアプリケーションの類似アプリが公開されております。

これらは、アプリケーション名に当社のアプリ名を冠したものがありますが、これらのアプリケーションと当社とは何ら関係はありません。これら類似アプリケーションの信頼性および安全性について当社では関知しておりません。

お客様におかれましては、アプリケーションをインストールする際には十分ご留意頂ますようお願い申し上げます。また、類似アプリケーションに関連したいかなる損害につきましても、当社では一切の責任を負いませんので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/03/07] 2013年3月18日(月) OIL/USD(原油/米ドル)調整額発生

この度、「外為ジャパンCFD」銘柄のOIL/USDの2013年3月分の調整額発生日が決定いたしましたので、お知らせいたします。

調整額発生日に当該銘柄を保有して、翌日に持ち越したお客様のポジションについては、参照価格の見直しによる調整額が発生いたします。

【価格調整発生日】
 ・取引銘柄:OIL/USD
 ・発生日:2013年3月18日(月)

※調整額につきましては発生日のロールオーバー完了後に取引画面にてご確認いただけます。
※価格調整額に関しましては弊社「店頭デリバティブ取引マニュアル」をご参照ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/02/27] 今回の山形県における大雪による災害の被災地域にお住まいのお客様へ

今回の連日の降雪による災害に被災された方々とその関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。

株式会社DMM.com証券では、被害の大きさに鑑み、被災地域にて当社サービスをご利用中のお客様につきましては出金処理ならびに現在お持ちのポジションの決済注文に関しまして特別措置を講ずることとさせて頂きましたのでご案内申し上げます。

◆特別措置地域
 災害救助法が適用された地域

・山形県
 尾花沢市

◆特別措置の内容
 通常時インターネットからのお手続きのみとさせていただいている、出金処理依頼ならびに現在お持ちのポジションの決済注文を電話にて受付させていただきます。ただし、ポジションの決済注文については、成行注文のみの受付とさせていただきますことをご了承ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/02/25] 今回の新潟県における大雪号による災害の被災地域にお住まいのお客様へ

今回の連日の大雪による災害に被災された方々とその関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。

株式会社DMM.com証券では、被害の大きさに鑑み、被災地域にて当社サービスをご利用中のお客様につきましては出金処理ならびに現在お持ちのポジションの決済注文に関しまして特別措置を講ずることとさせて頂きましたのでご案内申し上げます。

◆特別措置地域
 災害救助法が適用された地域

・新潟県
 長岡市、柏崎市、小千谷市、十日町市
 上越市、魚沼市、南魚沼市、阿賀町

◆特別措置の内容
 通常時インターネットからのお手続きのみとさせていただいている、出金処理依頼ならびに現在お持ちのポジションの決済注文を電話にて受付させていただきます。ただし、ポジションの決済注文については、成行注文のみの受付とさせていただきますことをご了承ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/02/22] 米国の夏時間適用開始に伴う取引時間変更

現在適用されている「米国冬時間(標準時)」は、2013年3月10日(日)をもってその適用期間が終了し、米国夏時間(サマータイム)へ移行いたします。

これに伴い、当社取引システムも、「取引時間」および「メンテナンス時間」が下記の通り変更となりますのでお知らせいたします。

<米国夏時間>
2013年3月11日(月)から

『外為ジャパンFX』
<取引時間>
 ・日本時間 月曜 AM 7:00 - 土曜 AM 5:50

<メンテナンス>
 ・日本時間 火曜 - 金曜 : AM 5:50 - AM6:10
 ・日本時間 土曜 : AM 5:50 - AM 6:20

『外為ジャパンCFD』
<取引時間>
 ・日本時間 月曜 AM 8:00 - 土曜 AM 4:50

<メンテナンス>
 ・日本時間 火曜 - 金曜 AM 5:50 - AM 6:10 土曜 AM 4:50 - AM 5:20

※システムメンテナンス時間につきましては、『外為ジャパンFX』『外為ジャパンCFD』ともに変更なく土曜PM 12:00 - PM 6:00となります。
※メンテナンス中はレート配信を停止しており、注文は約定いたしません。

指値・逆指値等の注文の予約は可能です。入出金の操作はできません。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/02/19] OIL/USDの価格調整完了

OIL/USDの価格調整を行いました。

・調整方法
 買ポジション保有の場合:1Lotあたり-458円を付与
 売ポジション保有の場合:1Lotあたり 458円を付与

・価格参照限月 旧:OIL3月限→新:OIL4月限
・変更時の価格差 0.49ポイント(3月限:95.33、4月限:95.82)
・価格調整額 4.9ポイント(=0.49×10倍)
・為替レート 1ドル=93.425円
・1Lotあたりの調整額 458円(=4.9ポイント×93.425円)

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/02/18] 年次点検による停電

当社では本社ビルの年次点検に伴い、下記の時間帯において停電となるため、当社宛のFAXが一時的に受信できなくなります。

したがいまして、口座開設のお申込みや住所変更手続きに必要な本人確認書類等のFAXによる受信も一時的にできなくなります。時間をずらしてご送付いただきますようお願い申し上げます。

(FAX受信停止時間) FAX: 03-3517-3286
2013年2月23日(土)PM 7:00 - 翌AM 9:00

なお、電子メールや画像アップロードでの受付は、平常通り対応しております。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/02/15] 交付書面改訂

2013年1月29日(火)に「外為ジャパンFX口座の最大注文数量変更のお知らせ」にて、ご連絡いたしました通り、2013年2月23日(土)より『店頭デリバティブ取引マニュアル』の内容を改訂いたしますことをお知らせいたします。

改訂版の変更箇所に関しましては、「新旧対照表」をご確認ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/02/12] CFD取引時間変更

弊社CFDのお取引につきまして、以下の通り取引時間が変更となりますので、お知らせいたします。

お客さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

2013年1月18日(月)
【外為ジャパン CFD】OIL/USD、GOLD/USD、SILVER/USD
AM 9:00 - 翌AM 2:30

※ 翌日19日(火)は通常通りの取引時間となります。
※「外為ジャパンFX」の営業時間について変更はございません。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/02/12] 2013年2月18日(月) OIL/USD(原油/米ドル)調整額発生

この度、「外為ジャパンCFD」銘柄のOIL/USDの2013年2月分の調整額発生日が決定いたしましたので、お知らせいたします。

調整額発生日に当該銘柄を保有して、翌日に持ち越したお客様のポジションについては、参照価格の見直しによる調整額が発生いたします。

【価格調整発生日】
 取引銘柄:OIL/USD
 発生日:2013年2月18日(月)

金額に関しましては、発生日のロールオーバー完了後に取引画面にてご確認いただけます。

※価格調整額につきましては弊社「店頭デリバティブ取引マニュアル」をご参照ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/01/30] 『iPhone版・iPad版取引ツール』の「iOS 6.1」への対応について

Apple社より「iOS 6.1」がリリースされましたが、当社で提供しております『iPhone版・iPad版取引ツール』については現在、動作確認中でございます。

当社の対応完了以前に「iOS 6.1」にアップデートされた場合、取引ツールが正常に動作しない等の恐れがありますので、アップデートはお控えいただきますようよろしくお願いいたします。

対応が完了しましたら、改めてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

なお、「iOS 6.1」以前のiOSにつきましては、通常通りご利用いただけます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/01/29] 外為ジャパンFX口座の最大注文数量変更

この度、2013年2月23日(土)実施の週次メンテンナンス以降より、「外為ジャパン FX」において、全通貨ペアの1回の最大注文数量が下記の通り変更になりますので、お知らせいたします。

【「外為ジャパン FX」の1回の最大注文数量】

<変更前>
 全通貨ペア 300Lot

<変更後>
 全通貨ペア 200Lot

<注意事項>
 ※2月23日(土)の週次メンテナンス以前に、200Lotを超える予約注文をいただいている場合、2月22日(金)のマーケットクローズ(2月23日(土)AM6:50)以降、全て取消処理をさせていただきますのでご注意下さい。

※2月23日(土)以降、同一通貨ペア、売買方向のポジションを200Lotを超えて保有している場合、一括決済機能も含め1回の決済注文は200Lot以下となりますので、分割して決済をお願いいたします。

※外為ジャパンCFD口座につきましては変更ございません。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/01/25] 「口座開設キャンペーン」延長決定

現在開催中、現金10,000円キャッシュバックの『口座開設キャンペーン』が大好評につき、さらに2013年4月末まで延長することを決定いたしました!

■現金『10,000円』キャッシュバック!の口座開設キャンペーン

<キャンペーン期間>
 2012年9月1日から2013年4月30日まで

<キャンペーン内容>
 条件1:【外為ジャパンFX】口座の新規申込日がキャンペーン期間中であること
 条件2: 申込日から3ヶ月以内に合計10万円を入金
 条件3: 申込日から3ヶ月以内に新規お取引400Lot以上を達成
 条件1-3までを達成されたお客様に【現金10,000円】キャッシュバックいたします。

【注意事項】
 ※申込日とは、WEBから送信されたお申込みフォームを弊社が受領した日となります。2012/09/01 00:00以降の新規申込された方が対象となります。
 ※新規取引Lot数量のみカウントされます。決済取引は含まれませんのでご留意ください。
 ※取引数量は【外為ジャパンFX】口座内で取引されるFX取引のみを対象とします。
 ※お申込み内容の不備や、開設完了書類の簡易書留受け取りができなかったことにより、条件が満たされなかった場合、又は、入金名義の相違やクイック入金の即時未反映によってご入金に遅れが生じたことにより条件が満たされなかった場合も本キャンペーン対象外となります。
 ※CFDのお取引は本キャンペーンの新規取引に含まれません。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/01/25] 「スプレッドキャンペーン」を2013年4月末まで延長決定!

キャンペーン開始から多く寄せられた、期間延長のご要望にお応えするため、全通貨ペア最狭水準の「スプレッドキャンペーン」を「米ドル円 原則固定0.2銭」でのご提供を含め、2013年4月末まで継続することを決定いたしました。

当社が自信をもってご提供する全通貨ペア最狭水準スプレッドにより、最高の取引環境をご提供いたします。

<キャンペーン期間>

■全通貨ペア
 2012年9月3日マーケットオープンから2013年4月30日マーケットクローズまで
 ※USD/JPYのキャンペーンスプレッド適用は、上記期間中でAM9:00-翌日AM4:00までの時間に限ります。

<キャンペーンスプレッド一覧>
 USD/JPY 原則固定0.2銭
 EUR/JPY 原則固定0.7銭
 GBP/JPY 原則固定1.2銭
 AUD/JPY 原則固定1.2銭
 NZD/JPY 原則固定1.8銭
 CHF/JPY 原則固定2.4銭
 CAD/JPY 原則固定2.4銭
 ZAR/JPY 原則固定1.9銭
 EUR/USD 原則固定0.6pips
 GBP/USD 原則固定1.5pips
 AUD/USD 原則固定1.5pips
 NZD/USD 原則固定2.0pips
 EUR/GBP 原則固定1.8pips
 USD/CHF 原則固定1.8pips
 USD/CAD 原則固定2.0pips

【注意事項】
 ※USD/JPYのキャンペーンスプレッドの適用は、AM9:00-翌日AM4:00となります。それ以外の時間帯につきましては相場の流動性低下等によりスプレッドが拡大する可能性があります。予めご了承ください。
 ※リーマンショックや東日本大震災のような突発的な事象が発現した場合には、やむを得ずスプレッドが拡大する場合があります。
 ※経済指標の発表前後や相場の変動時等の場合は、スプレッドが拡大する場合があります。
 ※注文の成立にともない、スリッページが発生する場合があります。発注時に比べお客様にとって不利な価格で約定する場合があります。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/01/21] 年間損益報告書 電子交付

2012年に弊社にてお取引をいただいた全てのお客様に、確定申告時に必要な「年間損益報告書」を電子交付いたします。

「外為ジャパンFX」「外為ジャパンFX PRO」および「外為ジャパンCFD」の画面からご確認いただけます。

なお、「年間損益報告書」につきましては、パソコン版のみの電子交付となります。予めご了承ください。

<操作手順>
 外為ジャパンFX >「ポジション/口座/入出金」ウィンドウの「報告書」>「年間損益報告書」
 外為ジャパンFX PRO >「照会」>「報告書」>「年間損益報告書」
 外為ジャパンCFD >「メニュー」>「報告書」>「年間損益報告書」
 すべてPDFファイルにて閲覧が可能となりますが、ご利用のパソコンにAdobe Readerがインストールされている必要がございます。正常に表示できない場合は、 こちらより最新のAdobe Readerをインストールしていただきますようお願い申し上げます

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/01/19] OIL/USDの価格調整完了

OIL/USDの価格調整を行いました。

・調整方法
 買ポジション保有の場合:1Lotあたり-396円を付与
 売ポジション保有の場合:1Lotあたり 396円を付与

・価格参照限月 旧:OIL2月限→新:OIL3月限
・変更時の価格差 0.44ポイント(2月限:95.56、3月限:96.00)
・価格調整額 4.4ポイント(=0.44×10倍)
・為替レート 1ドル=89.903円
・1Lotあたりの調整額 396円(=4.4ポイント×89.903円)

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/01/18] ログイン画面仕様変更

この度、ログイン時の入力画面におきまして、下記の通り仕様が変更となりますのでお知らせいたします。

【導入日】
 2013年1月19日(土)週次メンテナンス以降

【「外為ジャパンFX PRO」ログインページURLの変更】
 「外為ジャパンFX PRO」ログインページのURLが変更になります。

「外為ジャパンFX PRO」をご利用のお客様で、既存ログインページのURLをブックマークされている場合は、2013年1月19日(土)週次メンテナンス以降、トップページより、「外為ジャパンFX PRO ログインはこちら」のバナーをクリックしていただき、表示されるURLを再度ご登録くださいますようお願いいたします。

【ソフトウェアキーボードの追加】
 お客様の利便性向上のため、ソフトウェアキーボードを導入いたします。

ログインページの「ソフトウェアキーボード」をクリックすることで操作が可能になります。

<ソフトウェアキーボードとは>
 画面上にキーボードを表示してマウスで画面上のキーをクリックすることで、ID・パスワード等を入力するソフトです。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/01/18] OIL/USD(原油/米ドル)価格調整日変更

「外為ジャパン CFD」銘柄のOIL/USDの2013年1月分の調整額発生日につきまして、当初調整額発生日を2013年1月17日(木)とさせていただいておりましたが、当社都合により調整額を2013年1月18日(金)に変更とさせていただきます。

従いまして、2013年1月18日(金)に当該銘柄を保有して、翌日に持ち越したお客様のポジションには参照価格の見直しによる調整額が発生いたします。

金額に関しては、ロールオーバー完了後に取引画面にてご確認いただけます。

尚、21日(月)のマーケット開始までは、18日(金)の終値にて純資産額、及び証拠金維持率が算出されることにより、実際の数値と相違いたしますが、この数値によるロスカット、追加証拠金の発生はございません。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/01/15] CFD取引時間変更

弊社CFDのお取引につきまして、以下の通り取引時間が変更となりますので、お知らせいたします。

お客さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

2013年1月21日(月)

【外為ジャパン CFD】OIL/USD、GOLD/USD、SILVER/USD
 AM 9:00 - 翌AM 2:30
 ※ 翌日22日(火)は通常通りの取引時間となります。
 ※「外為ジャパンFX」の営業時間について変更はございません。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/01/09] 2013年1月17日(木) OIL/USD(原油/米ドル)調整額発生

この度、「外為ジャパンCFD」銘柄のOIL/USDの2013年1月分の調整額発生日が決定いたしましたので、お知らせいたします。

整額発生日に当該銘柄を保有して、翌日に持ち越したお客様のポジションについては、参照価格の見直しによる調整額が発生いたします。

【価格調整発生日】
 取引銘柄:OIL/USD
 発生日:2013年1月17日(木)

金額に関しましては、発生日のロールオーバー完了後に取引画面にてご確認いただけます。

※価格調整額につきましては弊社「店頭デリバティブ取引マニュアル」をご参照ください。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ

[2013/01/02] 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございました。

弊社では、引き続きお客様にご満足頂けるサービスの提供を心掛けて参りますので、本年も変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2013年度分 外為ジャパン キャンペーン・企業ニュースの先頭へ