FXブロードネットの評判・口コミ

FXブロードネットの評判・口コミ

No Name
2017-01-30 20:42

キャッシュバック2000円もらった。忘れててもらうと何だか嬉しい。

No Name
2016-12-23 21:14

社名がFXトレーディングシステムズからブランド名のFXブロードネット変更か

No Name
2016-12-01 23:29

FXTSは、株式会社FXブロードネットに変更したみたい。

No Name
2016-10-22 12:43

ブロードネット103.775になってる。
良さそう。

No Name
2016-07-18 05:33

FXTSが使いやすくて長い間メインで使ってるけど、
最近はイギリスの離脱によるポンドがらみのスプレッドが気になる。
ただ、他を数社か試したがしっくりこない・・。

No Name
2016-06-24 22:37

こーゆーとき意外とFXTS広がらないですねー

No Name
2016-02-26 00:07

残念なのは情報量は他社に比べて少ない点。
取引時は他社データを参考にすることがあります

No Name
2015-08-14 23:21

TSのトレードは朝だけは引っ掛かる
取引集中時以外は1000通貨もあって良い
注意は相場が荒れた時

No Name
2015-04-27 02:11

1000通貨で始めるのには良い業者。
ただ気を付けるのは朝と指標のスプの開き方。

No Name
2015-03-11 19:42

チャートはよく出来ていてテクニカル指標もとても良いです

No Name
2015-02-06 15:26

久しぶりにTSでトレードをしてみたか、ツールは変わっておらず以前のまま使いやすかった。

移動する切っ掛けとなった早朝のスプレッドについてだが、最近は昔のように早朝スプレッドが狭いままオープンするような会社が無くなったから戻してみた。

欲を言えば建て玉が大きくなるときのクルクルが気になるが通常時10枚以下のデイトレなら意識しないだろう。。

No Name
2014-12-23 07:40

スマホの表示画面はいいんだよね
レートは見づらいけどニュースヘッドラインがコンパクトにまとまってて
実際の取引は口座開設の時以外してないけどw

No Name
2014-11-11 01:48

ブロードネットはでも環境とリアルにかなり乖離がありますね
・・・正直・・・(;´∀`)
ノートPCはいろいろありますから機種選びって難しいですよね。

No Name
2014-11-03 21:54

FXTS使うなら短期売買に特化しておく必要がある
スワップは他と比較して良いデータでは無いので
スイングや長期保持の外貨運用として考えるのでGMOやDMMでも良い

他とは違うトレードツールで俺にとっては一番使いやすいが
少しシステム全体は重めではある

No Name
2014-10-17 13:21

ここはクリックしてもいったいどこで約定するのかまったく読めないけど
逆指しだけは八割がたビッタリ決まる そこだけは美点

No Name
2014-10-08 01:11

ここ、なにげに良い業者な気がする
取引に関して規制なし
一回の取引量最大500万通貨
総取引量・・・無制限
スプも他社と遜色ないくらいの狭さ

NDDのシステムに移行してくれんかな

No Name
2014-09-07 16:15

まだリーマンショック前の120円にも戻していない段階だからな。現在はまだ円高局面で円安とはいえない。

No Name
2014-07-01 15:02

ポン円のスプがもうちっと狭ければなぁ

No Name
2014-06-28 18:37

今回戻って来てじっくりやってみたけどさ・・
クリックしてから約定音が鳴るまでが遅いだけで約定自体はそんな遅くないな
クリック証券と同時にポジってる事が多くて逆指しも同じに入れてることもあるんだが
昨日クリックは3回中3回とも0.2・3PIPSずれたけどここはビタッと切れた
約定音の反応さえ良ければもっと気持ちいいのに音が鳴るまでがなんかヤキモキするな

No Name
2014-06-17 14:55

使い心地は悪くない。

っちゅうか、引っ越してきてからたまたま地合いが自分にフィットし出して儲けが出てるから悪くないと思うんだろうなきっと
どうせまたブッコキ出したら業者のせいにして逃亡するに違いないw

No Name
2014-06-08 21:43

以前ダウンロード版を知らずにブラウザ版だけ使ってた時はここ怖いと思った
だって指値してそのレートになってもうんともすんとも言わずに素通りして約定音も鳴らなけりゃ決済済みにも表示されない。

相場が動いてるときは特に焦った。30秒くらいで約定した事がわかるんだけど
その30秒は下げ続けてたこともあって生きた心地がしなかったなあ
先週久々に再開して10回くらいポジったけどいやー快適快適^^
GMOにはやっぱりスキャルでは劣るけど他の業者に引けを取る感じはしない

うんうん 悪くない

No Name
2014-06-08 02:07

なんか、そろそろ底打って年末にかけて上げて行きそうな軌道に乗った気がするのでここをスイング気味に使って行くつもりであります。
スキャで使うとストレスに感じる事もありそうなのでそれは他でやるとしてスイングからの長期ピラミッドならスワポもまあまあで何の文句もありません。

No Name
2014-04-07 21:06

指値と逆指値はほぼ滑ったことないのも利点ですね
雇用統計でのスプもさほど開きませんので雇用統計両建て作戦も有効ですw

癖に慣れればそんなに悪いシステムじゃないです。

謎が一つあるんですけど、外為オンラインと同じ住所ってなんでしょうねw

No Name
2014-04-06 23:09

なんだかんだずーっとここ使ってるw
成り行きだとなかなか約定しないけど慣れたからOK
ポン円のスプは絶望しか感じないなー

ダウンロード版も弾かれるよ。おなじっすw
MAがチャートに乗らないのが不思議で不便かな(下の別ウインドウ)

azuru
2014-02-01 21:11

はっきり言って約定が遅い

朝のスプレッドの開きが大きい

チャートがバラバラにして配置や大きさなどの変更が可能な点や、取引システムは気に入っている

あると便利だと思う機能としては全決済ボタン、今では個別に処理する必要がある

一気に利益確定したいときにバラバラだと面倒

文句を言いながらも彼是FXFSとは4年の付き合い、、日中のトレードは最高のパフォーマンスだから

No Name
2014-01-04 15:02

スワップはいいね、AUD漬けといたらけっこうたまった
IG「旧FXOJ」はスワップ欄がないし年末から残高も変わらないし

スワップ無しか?

No Name
2013-12-19 22:15

言っとくが指値はちゃんと刺さるぞ
逆指値は滑るのがわかってるから俺は損切りの逆指値は入れない
マネパに逝きたいやつは逝けばいいさ

No Name
2013-12-16 15:49

普通の時も指値鈍くない?指値だよ!?
確実に入れたいから、成り行きでやってる。不便
急動時の保険として、指値入れときたいんだが、どうも信頼が無い
トラリピだから、全部指値でやりたいんだがなあ…

瀬戸内警備
2013-12-12 09:11

 FXブロードネット当たったホテルに妻と行ってみましたが、1泊2食付のデラックスルームが2人で1万5000円とサービスも部屋も期待せずに行きました。

 ただ、行ってみると食事は懐石料理風で部屋は本当に広くソファーやキッチンテーブルもあり大満足でした。

 他にも当選した方が多いと聞きますが、騙されたと思って行ってみると驚かれると思いますよ。しかし、予約がいっぱいで中々取り辛かったです。

11111
2013-11-26 23:47

皆さんが書いていらっしゃるように朝はスプレッドが開きます

指標の時にもスプレッドが開くので指標スキャをする時にはスプレッドが狭くなってから取引をすることになります(アメリカ雇用統計やFOMCでは戻りが遅い事も)

安定性は通常の相場では抜群なので2つの口座を持って運用するのに最適です

aaa33
2013-10-24 21:24

 FXTSは1000通貨からのトレードができる数少ない会社だから入門者には合っている。

 注意するのは朝の値洗い後にスプレッドが広がる所で、入門者はその時間に取引を制限するか、ストップ幅を広げるなどの工夫をする事を覚えておいて欲しい。

 それ以外の時間は指標時以外には全く問題無く取引ができるでしょう

イズシ
2013-10-12 14:51

FXブロードネットのホテル抽選に当たったのでホテル予約をしてみましたが
ホテル予約はいっぱいで11月までの予約は既に取れませんでした(涙)

仕方がないので12月まで予約をずらしましたが
それでも1万円で2人に懐石料理付きの一泊二食付に魅力を感じたので
観光を兼ねて当選券の利用をさせて頂きました

ホテルへは予約番号と部屋のサイズと宿泊の日付けを伝えるだけで
後は全て理解して頂けました

No Name
2013-09-24 08:29

外為オンラインと同じようなホテルに当選しました。
これって2名分から利用可能で1名分が無料ってことだから、
結果的に半額ってことになりまして。

ホテルとのタイアップ企画が流行っている?
田舎住まいの私には交通費の方が高いのですがwww

No Name
2013-09-04 11:33

1,000通貨だと、かつては使い勝手が良かった外為どっとコムが自爆しかかったけど、
既存ユーザからの非難轟々で軌道修正を図り欠点が埋まりつつあるから
こことのダブル口座で使い分ければ良いんでない?
ただ、どっとコムは取り扱いペアが少な過ぎるよね・・・。

代表
2013-07-11 14:21

最近ここのクルクル約定はマシになった、減った気がする

これまでIFD注文しか使わないから気にならなかったけど、成行きだと遅いイメージがあった

値幅が抑えられているからかも知れないけど
そこそこ良い動きはしてくれている気がする

aizen
2013-06-16 01:56

SBIが何やらスプ10倍キャンペーンを展開したみたいでw祭りになってるw

FXTSも約定は弱いけどさすがに夜のメインタイムではいきなり10倍にされる事はないから、しかし、これから始める人は朝一の業者メンテナンス時間にはスプが広がるから気を付けて欲しい。

要するに持越しするなってことなんだろうけど、スワップも大きい業者じゃないから長めのトレードよりもデイトレード用のサブ口座として考えていたら万が一の時に役立つはず。

約定はDMMと同じくらいで、強いとはハッキリと言って言えないけど、値動きが無い時や激しい乱高下でも値動きが一瞬止まればスリップページが狭くても約定はするから、大きく動いている時に100枚ほど出す時には他業者と分散するようにはしている。業者間を分けるとどうしても遅れるからこの方法がベストなのかは分からないけどね。

モッチ
2013-04-27 22:14

1ヵ月に1回のトレードしかしていなかったのに、宿泊券が当たったと連絡がきました。

2名1組で、1名分の料金だけ負担してくれるシステムらしいけど、当たって嬉しい反面、行く暇は無しと・・・・。

最近他の会社でもタイアップのようなキャンペーンやっているけど、一番当たって嬉しかったのは、外為ジャパンで真冬に羽無し扇風機を貰った事かなww

こういうキャンペーンを上手く利用している奴とか結構いるんだろうなあ。

gus ten
2013-04-11 19:57

バラバラウインドウは本当に便利なツールなのに どうして他の業者は採用してくれないんだろうか。

朝の動きでスプが広がるからできれば朝は別の業者を使おうと考えているけど どうも画面的に上手く行かないから 仕方なくチャート画面ようのモニターを買ってしまった。

他がバラバラウインドウ方式にしてくれれば 時間帯やタイミングを考えてたトレードで万事解決するんだがな。

グリ
2013-03-24 17:32

いつだったかな、1年ほど前だったと思うんだけど、ブロードネットでバッドティック見つけてどうせ取り消しになるんだろうな、って思いながら3枚ロングして50ピピ抜いた時あったけど、その時は取り消しにならなかったな。

1万5000円くらいだったから大目に見たのか、それとも気付かなかったのか、その時のバッドティックは2分くらい50ピピ下になっていたけど、こういう時は少量なら大目にみてくれるのかな。

こういうの起こる時ってほとんどが明け方だから、見つけた人がいたら試してみると良いかも。でも儲けすぎない程度にw

No name
2013-03-09 10:14

最近ユーロ円、スプ広がってること多いね
活発な時間になると、デフォ1.3だっけ?って思うくらい。
指標絡むと5とか平気で広がるね
ユロ円恐ろしくてドル円に切り替えする事多いわ

フリード
2013-02-24 14:31

FXTSは唯一自分が持っている国内業者で他は使ったことないけど スキャするよりも1日3回程度の数時間単位の取引で使うのが一番安定をする

成行き注文の約定でクルクルタイムがあるけど、その時にはしっかりスリップページを10に設定しておくこと どうしても約定させたいと言うなら広げても良いが結果はそれ相応

後は朝のスプレッドに注意したいから値洗い持越しはなるべく避ければ、全く問題ない

gus ten
2013-01-30 02:04

FXTSのバラバラになるウインドウは実は便利なものなんだよね。

DMMだと画面全部占領しちゃうから これに慣れたら中々他には移れないのはあるよね。

滑るって言っている人もいるけど 基本何処でも滑るし スリップページ100でやってるけど滑っても1ピピ程度

それを気にするかしないかは別にして 値動きが荒けりゃ普通は回線の問題もあるし大きく滑るでしょ。

名前が通っていればどこ使っても良いと思うけど 慣れると中々離れられないから 色々使って決めるのが良いでしょ。

FXTSの癖は朝のスプレッドの広がりだから そういう時間にポジは持たないようなトレードならOK

No Name
2013-01-20 14:12

この業者使って6年目です。
他業者はどうなのか?この手の疑問って今も続いてるんですね。
確かにたまに思うことはある。でもここを使い続けている。
理由は他の人も言ってる通り、やはり使い慣れてるから。これだけです。
初めての口座開設がココでした。

まず、この業者の1000通貨と10000通貨は約定能力に違いはないと感じてます。
他業者についてですが、口座開設キャンペーンの金を目当てに、10社以上取引した事はあります。
が、キャンペーン金は1取引すればもらえるので、どこも1回~多くても10回くらいしか取引した事はないです。

その時感じたのは、「使いづらい。」
同じチャートを見て、同じ値動きを見て、同じ取引をするだけなんだけど、
使い勝手に慣れてないと、アウェーで取引してる感じ。慣れるまで時間がかかるなという印象。
リアルマネーがかかっているので、リスクは冒したくないので詳しい検証はできてません。

この業者の良し悪しは厳密には、本当に厳密にはわかりません。
が、上手ければ勝てる。下手であれば負ける。どちらも身を以て体験済みです。
俺は今勝てているので、リスクを冒して他業者に移る予定はないが、

自分の意見としては、
勝てている人で、細かい損益まで突き詰める人は他業者の検証もいいと思う。が時間の無駄になる可能性も大。
負けている人は、ここ含めどこの業者でもいいからまずは勝てるようになるまで慣れた1つの所で修練すべき。

コロコロ変えても意味がない。業者研究するならチャート研究しろ。
と客観的には考えます。

No Name
2013-01-02 13:40

キャンペに吊られて取引してるんだけど、ここってデフォで両建てできるんだね。 売り買い売り買いであやうくロスカされるとこだった。

azusa0502
2012-11-03 09:21

ついに口座開設のキャッシュバックが終わってしまうんですね。

私は下手なので色々キャッシュバック目当てで口座開設をしてきてましたが、日本の会社ですし口座開設をしました。

個人的にはアイネットFXが気に入っていますが、キャッシュバックはやっぱり負けている人にとっては嬉しいですもん。

NO Name
2012-10-05 03:42

DMMのキャッシュバック目当てで最近DMMの口座開いたww
FXTSのニュースは遅い遅いと思ってたけど、DMMはそれとは比較にならんぐらい遅いな。
あれって指標を目安に取引する奴はたまったもんじゃないだろ。
もっとも、向こうはチャートだけで勝負してる連中が多いのだろうけども。

NO Name
2012-10-04 18:32

噂のクルクルは想像以上だな
普段使ってるDMMのサーバが超高性能に感じる
ニュースの内容はこっちの方が良いかな

NO Name
2012-09-28 14:31

どの業者もスプレッドが1pip以下の今レバレッジが横並びならどう考えてもここに分はないからな 俺もそうだけどハイレバ狭スプが必要なら海外だろう ただ業者や時間帯に寄ってはクルクルは十数秒~数十秒とここの比じゃないけどなw それでも注文中でも発注取り消しができるだけだいぶいいけど

NO Name
2012-09-25 22:00

ここは、指値だと良く約定するようだよ。 成り行きはやめた方が良い。 枚数揃えてるのか、3秒後の値動き見てるのか知らんが 狙いの方向なら約定しないし、逆ならきっちり動いた分で約定してくれる。

NO Name
2012-09-04 05:02

最新のJAVAでツール立ち上げると(JAVAによる)セキュリティの警告が出るようになってるよな 細かくはチャート表示のプログラムに文句つけてるようだが。

サンジャン
2012-08-23 10:32

2年前に口座開設をしていて久しぶりにログインしてみて今週の窓のスプ見たけど、なかなか荒ぶっていますなー。

今みたいな動かない相場だったら使えるだけに勿体ない。使うならスキャで使う事になる業者だろうけどな。

2012年の売り上げランキングじゃ8位みたいだけど、地味にマネパと同じ売買高なんだよな。

それを高いと見るか低いと見るかがここを使う基準になるんじゃない?ただ、短期で星5つは盛りすぎ。

ビル
2012-07-22 11:43

良いパフォーマンスを見せてくれていますが、指標時のスプレッドは目をつぶるとしても、気になるのは相場が始まる時間のスプレッドの開きは厳しいです。

月曜日の朝からトレードを行うのであれば他の会社と併用する必要があるように思います。

スプレッドの狭さは魅力的です。

キューちゃん
2012-07-13 09:21

先日FXTSで口座を作ってみました

チャートは今まで外為ジャパンを使っていましたが使いやすいように思います

キャッシュバック分負けるまで使ってみます

バハ
2012-06-23 09:21

今月から使い始めてみましたが、今のところは順調な動きをみせてくれています。

心配していたシステムトラブルも無いみたいです。

今のところの評価としては、こんな感じです。

短期トレード★★★★★
中期トレード★☆☆☆☆(まだ使いはじめなので分かりません)
チャートの使いやすさ★★★★☆(携帯で取引をしています)
約定★★★☆☆(至って普通)

いちを短期トレード用に使ってみたいと思います。

システムズ
2012-06-20 23:53

4月、5月 と連続発生したシステム障害なんだけど・・・

サイトお知らせに
>原因及び詳細につきましては、判明次第ご報告させて頂きます。
とあるんだが、いまだに説明もなんにもありませんわ・・・

サポート対応が、割とよい会社なんで気に逝っていたんだが、ここももうだめなのかしら??? 残念

magurui
2012-06-06 16:46

短期トレードようとしては抜群の効果を発揮するように思える。

固定にしてくれたらもっと使える場面が増えるのだが。

hikaru
2012-06-01 21:22

4ヶ月ほど前の話ですが、メンテナンス時間の存在を知らずにサポートへ電話をかけましたが、キッチリとした対応をとってくれました。今思えば知らなかった私が恥ずかしい話です。

駒鳥
2012-05-30 18:50

1000通貨以下で取引できる3社、使ってみたので感想です。

★ 約定力 ★
☆ マネーパートナーズ【A】
スリップゼロで約定拒否なし。指値や成行では注文より有利に約定してくれることも多いので、体感スプはカタログより狭い。サクサク。トクトク。

☆ ブロードネット【B】
許容スリップイチで、そこそこ約定。約定しにくい時は指値注文で対応するので、とりわけ不都合は感じない。

☆ ヒロセ【C】
許容スリップイチ程度では、なかなか約定しない。カタログスペックでは最狭スプだったけど、体感スプは3社の中で最大。

★ ツール/情報力 ★
☆ マネーパートナーズ【B/A】
PFX(1万通貨)ツールのチャート◎。ニュースも◎。約定音◎。
ただし、1000通貨以下を前提にnano(100通貨)ツールを評価するなら【C】。
(100通貨取引については、ツールからでは指値注文ができず、サイトからでは激重いため)

☆ ブロードネット【C/B】
タスクバーにツールがバラバラ出るのを何とかして欲しいけど、ツールの性能を犠牲に狭スプと良スワップを実現してるのかなと思うから妥協。不安定で検索機能もあまり使い物にならない。
シンプルでわかりやすいという長所あり。

☆ ヒロセ【A/B】
ポジション管理◎。注文管理◎。
注文ツールにクセがあるので、強いて言えばそれが難。
(使い方がわかりにくく、説明書やデモツールを利用して覚えるのがメンドウ。ただの客のワガママ。)

★ 安定性・信頼性 ★
☆ マネーパートナーズ【A】
サポートが必要な状況になったことがない。つまり、安定してます。

☆ ブロードネット【B】
指値注文がシステムトラブルで約定しなかった時に、あちらから電話をくれて、約定させる措置を取ってくれた。少額だったので、かえって申し訳なかった。サポート◎。

☆ ヒロセ【B~C】
約定音を聞いたと思ったのに約定していなかったことが1度か2度。気のせいかとも思ったけど、クチコミを読んだら他にも同じような経験をした人がいた。システムが安定していない模様。
もう一度、成行を試みて約定させて、サポートは要求しなかったため、サポートを要求した場合の対応は不明。

★ 総合評価 ★
☆ マネーパートナーズ【A】
体感スプレッドは最狭クラス。nanoのスプレッドなんて原則1銭。スバラシイ。
スワップも悪くなく、100通貨のロングに小数点でスワップが蓄積されてくのが嬉しすぎ。(何がしたいの)
PFXの約定音が綺麗で、無駄に約定させたくなる。グルメキャンペーンも美味しかったし、カレンダーのセンスもいい。
今のクオリティを維持して欲しい。

☆ ブロードネット【A~B】
ツールの使い勝手がもうちょっとよければなぁと思うけど、1000通貨取引できる業者としては素晴らしいクオリティ。
今のクオリティを維持して欲しい。

☆ ヒロセ【B~C】
ロスカット基準がきつい。体感スプレッドが広い。今月の豪ドルのスワップが(他社と比較して)悲しいことになっています…。
取り扱い通貨の多様さ、1000通貨から取引できる利便性、1000通貨でも取引手数料が無料でツールも優秀、スプレッドも狭いことを考慮すると【C】評価は悪い気がする。マネーパートナーズさんとプロードネットさんが偉大なだけかもしれない。 ブロードネットさんに何かあった時のサブ口座として。

--- おまけ ---

ココ、早朝はすごいスプ開いてました。早朝スキャや指標スキャには向かないかも。そんな時間は寝てる私にとってはどうでもいいことだけど。
あと、成行で決済しようとした時に、指値が消えたり消えなかったりする現象も確かにあります。なので、成行で約定しなかった時には、指値が消えてないか確認、消えてたら落ち着いて指値注文をやり直せば、どうということもありません。
ユーザ側で対処できることでも不備が気になる、完璧主義な人には向かなそう。
お手頃な料金で利用させてもらってるんだからと、多少のことには目くじら立てない、寛容な人に向いてると思います。

bread
2012-05-06 09:52

いちを使っている業者はFXTS、マネーパートナーズ、GMO(BO用)だけど、スキャにはFXTSは使ってるな~。

ログイン障害があったみたいだけど、前から使っているから何とかがんばってほしいだけどな~。

しばらくはBO中心にして様子をみるか。。。

帝王最強
2012-04-30 11:52

ここも法人はレバ400.
う-む、サ-バ-が不安定らしいので、ヤバイか!!

ド短期スキャでわ、いけるかな。。
しばらく様子みて口座作るかな。。

だろうな、
2012-04-26 18:20

新着情報 ニュースリリース
2012-4-26 ≪取引システムおけるログイン障害について≫

本日0:30頃より当社取引システムに一部のお客様において、
ログインができない事象が確認されております。 またログイン後についても不安定な事象が確認されております。

現在復旧に向けて、作業中でございます。
お客様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
復旧および詳細が判明次第、ご報告させて頂きます。

>詳細が判明次第~
 意図的にサーバーに繋げないをやめれば・・・。
---------------------------------------------------
お知らせ致しましたログイン障害ですが、
先程復旧作業を完了致しました。
現在取引システムは正常稼働しております。

原因及び詳細につきましては、判明次第ご報告させて頂きます。
この度は、御心配およびご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

>原因及び詳細につきましては~
  FOMCに向け意図的にサーバーに繋ぎませんでした。(でしょうね。

帝王
2012-03-31 16:01

私も最初は3~5pの超スキャをしてた時期が
ありました。結論から言うとやはり例の
コツコツドカ-ンになりやすいです。
スプレッドに神経がいってしまい肝心の
チャ-トの全体の流れを見落としてしまいます。
老婆心ながら作戦変更されたほうが長くFXを
続けられます。

トム
2012-03-31 14:16

■スリップ結果報告■

今年、2012.3.31現在までのトレード

取引回数 【426回】
平均スリップ 【-0.35】
平均スプレッド+平均スリップ 【-1.40】

●EUR/USDのみ
●指標やスプレッド広がる時間帯トレードなし
●逆指値と、成行注文のみ
●成行注文のスリップ調査は目視
●エントリー指値なし

-------------------------------------------------------------------

(左から)業者名、取引回数、スリップ平均/1回、スプレッド+スリップの平均/1回

DMM、144回、-0.44、-1.58
LION、103回、-0.36、-1.50
FXTS、50回、-0.34、 -1.27
クリック、126回、-0.25、-1.18

※ここでの注意ですが、FXTSに関しては0.5~0.9と変動してます
※最近、DMM、クリックがスプ縮小で0.6になりました。
よって0.6の時のデータはまだ少なくすべり平均も変化はほぼなしです。

実際にトレードしている感覚では、
LIONが一番滑る感じなんです。
結果は、DMMでしたが…1回当り-1.58pips支払っていますね…

また、思った以上に、滑らない?なんて感じたのは
FXTSでした。
しかし、スプレッドの変動があり
なお、現在のスプレッド価格が表示されないため
自分で計算するという手間が非常に厄介です。
計算してみると0.9だったりと…
トレード回数が少ないのも、そのせいなんです。

-------------------------------------------------------------------

このデータを見てみて、3~5pips狙うスキャルは
高い勝率がないと、スプ&スリで、食われます。

ちょこっと3pips狙うつもりでも
エントリーした瞬間には…
【-1.40pips】も支払っているのと同じですからね。
利小であればあるほど、スプ&スリは死活問題です。

-------------------------------------------------------------------

こんな感じで、実際のトレードでのスリップなど
データを取っている方がいれば、ぜひ、教えていただきたいです。
参考にしたいです。
もっとこの口コミサイトで有益な情報を得られたら幸いです。

ガルルルルルウ
2012-03-17 11:21

外為オンラインでスイングしながらシステムズで小さく刻むパターンだな。

Script
2012-03-14 1:08

>~時間足ごとのチャートの動きがバラバラ。
Javaの処理順序の関係では。
最後に作ったチャートは、コンマ数秒遅い。
PC性能に依存する部分も大きい。

Fox
2012-03-13 20:16

とにかく都合のよい方に滑ります。
9割は以上は不利なレートで約定されます。
しかも、時間足ごとのチャートの動きがバラバラ。
時間差ありすぎで、いつも不快な思いをさせられます。
皆さん要注意です。

アイネット最強!
2012-01-17 15:27

アイネット余り知られてないけど、こことアイネットで組み合わせてる。

アイネットはスワップが他と比べて断然高い。

下手なトレーダーはちょっとでも考えんとないかんわな。

?~
2011-11-18 20:35

なんと、スリーSさんからご返事いただけるとは!
ありがとうございます。
コメントいつも読んでます、また現場復帰して下さい。

スリーS
2011-11-18 19:34

ホームページ右側にある、「どちらを選びますか」または「ビデオ」等をクリックすると解説が始まる。

注意! FXCMを推奨しているわけではないから念のため。昔、指値スルーされたことがある。ディーリングしてても値動きに不自然さが無い業者もあるので…。

FXブロードネットは、意外に自己資本率が高い。会社のお金はどこから来たのやら。超低スプレッドなのだから手数料は少ないはずなのに…。

こんな業者を使うなら、それこそFXDDのバイキングのがマシじゃないでしょうか、と思う。

?~
2011-11-18 19:00

すみません、DD業者とかNDD業者ってなんですか?

yuki
2011-11-18 5:44

スリップ許容範囲を1pipに設定し、逆指値を設定していました。
急落時に逆指値に到達する前に手動で決済したのですが、
案の定スリップしたので決済拒否されました。
決済されなかったのは仕方ないのですが…何故か拒否されたと同時に逆指値の設定が勝手にキャンセルされました。
逆指値がキャンセルされた事によって再度手動決済するまでの間、値が下がり続けていて想定外の損失を被りました。
逆指値がキャンセルされなければ最小限の損失に抑えられました。

逆指値を設定して手動決済して却下された事は何度もあったのですが、この時はlotを大きくしていました。
少ないlotの時はこんな事は起きませんでした。

業者へ問い合わせをしたのですが、
気持ちがいいくらい頭の悪い回答を頂きました。
「それは仕様です」だそうです(笑)
スリップによって決済出来なかった時に逆指値が解除されるのが仕様ですって!!
解除される時とされない時があったけどそれも仕様ですか?
そんなシステムで取引は出来ません!解約しました♪
入金の手数料と想定外の損失でまた無駄に時間とお金が消えました。

DD業者を使用して、システム上のおかしな動作になったのはこれで二社目です。 今はNDD業者でしか取引していません。 無駄に消えたお金と時間は授業料を払ったと思って諦めます。

イサメ
2011-10-30 18:03

よろしければ・・・
許容スリップ設定は どのくらいですか?

使えない
2011-10-29 22:42

ここの業者を使う前にマネックスなどの約定力のある
ところを使ってみてください。
試してビックリがっかりします・・・。

いくら低いスプレッドだとしても、滑って大損なんてことはいつものことです。

チャートが大きく動くときは決まってここのレートは動いていません。

まぁ、中期~長期でトレードするぶんには問題ないですが。
デイトレ・スキャルには不向きですね。

なるほど、、、
2011-08-20 14:29

tappyonさんはよく分析されていると思いました。

自分は、レバ規制が入ってからは使っていないのですが、全体として仰っている通りではないかなと思いました。

画面のデザイン・レイアウトなどは確かに好みがあるのだと思いますが、使い方を工夫することが出来るかなと思っています。
そして、一度設定したインディケータであるとかチャートなどの配置はちゃんと保存しておけますよね。あと、

>>7:約定:△
 確かに反応が異様に遅いと思う。成り行きでは反応が遅く失敗が多いため、当方はIFDOを多用している。

この約定については、特に成り行きについては、やはりかなり不満が出ているところですよね。

それで自分が思うのは、これについては、現在ここでトレードしていないので実態は分からないのですが、、
ポイントは、約定に時間がかかった場合、自分が意図したレートとどれだけ違いが出るのかということですよね。その点で開きが出てしまうと、確かにがっかりですよね。

実際、自分が今使っている海外の業者のMT4では、ときに約定まで少し時間がかかることがありますが、それでもちゃんと意図したレートで約定することもありますので、、

けっこう長くなってしまったのですが、tappyonさんも言っておられるように、どこの業者でも使える良い部分があればそこをポイントとして使ってみると云うことではないでしょうか。

tappyon
2011-08-20 2:21

初めて2週間の初心者ですが、休みにどっぷり漬かってやりこんだので感想を書きます。

1.1000通貨単位:○
  コースで通貨単位が決まっているので、注文時にイチイチ10000単位と1000単位を切り替える必要がないのが楽!他社では切り替えが必要なことがある。

2.手数料無料:◎
  初心者でもがんがんトライできます!

3.スプレッド:△
  他社と比較して優れているものだけ使うのが吉!個人的にはスイスフラン/円、ドル/円、ユーロ/ドルあたりが○。豪ドル、南アフリカランドは他社で運用すべき。

4.スワップ:△
  長期運用は他社で行うべき!

5.情報:△
  ニュースが自動更新されないのが不満。ただし他社で口座開設すれば情報は補える!

6.システムソフト:○
  24インチモニタ1台でウィンドウズXPをクラシック設定にしている当方にとって、余計な視覚効果など操作のキビキビ感を損なうだけなので全く不要。その意味でシンプルで好みに合っている。立ち上げた後で各ウィンドウのサイズ調整が必要だが、ずっと立ち上げておくのであれば全く問題ない。ずっとパソコンに張り付いてると疲れるので、TVなどを見ながらたまに遠目でチェックするときの視認性は他社と比べて抜きん出てわかりやすい!

7:約定:△
 確かに反応が異様に遅いと思う。成り行きでは反応が遅く失敗が多いため、当方はIFDOを多用している。指値でトレードしている分には気にならない。南アフリカランドなどは、スプの低い他社と比べると上下に開いている模様。

8:総合評価:○
 短期運用に向いた設定、長期運用のスワップ狙いなら他社の方がお得。成行約定には全く向いていない。指値なら問題なし。スイスフランの短時間運用はここが良いと思う。南アフリカランドはここで運用すると罠にはまる。1万通貨単位でしか購入できず、16銭以上の高すぎるスワップで資金が動かせなくうえに、スワップも高くない。ランド厚め買いでロスカット経験あり!

9:比較した他社
 外貨ex、LION FX、外偽オンラインに当方の口座があり、使用率は今のところここがNo.1!システムソフトはここが一番好き!LION FXも好み。外貨exはモバイル向きで大画面PCでは役不足。外偽オンラインは視覚効果が高い分もったりした操作感が好きではない。スワップ運用はここはあきらめ、スプの低い他社を使用中。

KK
2011-08-18 18:31

約定スピードがあまりにも遅すぎる。
2~3pipsはすべっているので、
スキャル向きではない。

ふう
2011-08-16 8:28

ここは、業者の評価をする所です。
あなたの偏見を書く所ではない。

永久B級
2011-08-16 8:03

早朝や取引が多い時間帯はスプレッドが広がります。特に早朝でチャートが上下に激しく動くようなときは1.5銭ぐらいまですぐに広がります。(0.9銭までというのはうそです)
また、他社のチャートを使用してみるとよくわかりますが、レート表示が遅れたり、チャートと明らかに違う(不利な方向)にレートが動いていることもたまに見かけます。
ただ、スプレッドが狭めの他社と比べて非常に酷いとは思いません。スプレッドが狭めなところはどこも似たようなものでしょう。

FX暦2年目
2011-08-11 15:30

二ヶ月使ってみました。

感想は狭いストップはダメと言う感じでした。
システム自体もっさりした動きなので重箱の隅は突けないと分りました。

大きく動くと意識されるそのタイミングにクリックだと、約定は動き出してからのようです。

意識されるタイミングより、意識されている位置を目安に(自ずとストップは広めに)してトレードするのがこの業者にあっているやり方かなっと思いました。

検証二ヶ月のうち、はじめの一ヶ月は前者のやり方で資金を半分に減らし
その後、後者のやり方にずらし資金2倍にといったかんじです。

指標時含む上下に混乱しているとき、私の感覚では結構広めに上下する印象でした。

ちなみに、先日のFOMC、ユロドルの場合10分間スプは10p~15p程でした。

ヒロセ通商さんは2ヶ月間チャートと値動きを見てましたが、入ろうと思える時が一度もなかったです。

この業者さんは
2011-08-08 20:29

いい意見と悪い意見が分かれてますね。
私も入金はしていますが、使用したことはないのですが。
確かにサポートのオペさんは親切ですよね。

2011-08-07 21:11

投資家が減少した影響でサクサクになったのではないかな、と思う。

レバ刺400
2011-08-07 20:53

法人ブロード400で先週から使わせて頂きました。

Macにてスキャルメインですが、とても自分には相性のよい業者さんだと思いました。
チャートは他業者さんのをWinにて使わせて頂いています。

ワンクリック約定、決済ともに少し時間がかかりますが
早い感度の他業者さんのチャートを見ながらの1分足スキャルですので
現在のところ自分にとっては都合良く約定出来きている感じです。

これはやはりJAVA系に加えてブラウザ依存ゆえかもしれませんね。
※動作保証外承知、自己責任でクリック証券のはっちゅう君を
Macで使いましたがこちらはやっぱり落ちまくりました。
(iPhone3GSでも専用アプリでスキャルしてみましたが指標発表時などは涙が出てきました。。。)

五日間、同じ時間帯で90回ほどトレードさせて頂いて
約定滑り6回、決済滑り1回でした。(スリップ許容範囲はデフォ100)
ボラのある時間帯ですので、この数字は自分にとっては大変感謝する結果です。

クライアント型アプリになれば滑りも少なくなるかもしれませんね。
ちょっと期待しています。(もちろんMacでも使える様にハイブリッドなどでw)

先週金曜日の米指標発表時は許容範囲デフォのまま弾かれずに乗れましたが
ローソクが長く伸びる前まで、スプレッド差分の思いっきりマイナス表示のままですので
こういうのちょっと心臓に悪いですw
(これもやはりサーバーうんぬんよりソフトに関しての割合のほうが多きのでは?)

あと、サポートさんが本当に親切で丁寧に対応してくれます。
これは本当に有り難いです。

もう少し検証しながら使わせて頂きたいと思います。
有り難うございます。

love
2011-07-21 16:42

とにかく約定が遅い。それと注文すると、確認画面が約定金額の上に表示されるが、隠しているとしか思えない。プログラムを少しやっているとわかるが、この約定金額の上に確認画面をわざと出す必要はないはず。
それと約定にとにかく時間がかかる。また、損するように約定される。一番大事な時に約定されないとそれだけで、ひどい時は10PIPS振れるのでここはやめた方がいいと思う。

j
2011-07-05 12:23

スリッページを固定設定できないねでしょうか

pk
2011-06-14 19:04

夕方から混み合うのか、繋がり難くなります。17:30にチックチャートが停止した。スプが狭いのと1000通貨OKなので、ユロ円とユロ$で使ってます。約定速度は遅いですが、わざとらしい滑らしとずらしは、まだ、見られませんので良心的かなと思っています。値段のある程度、大きく上下の揺れはインターバンクの特性かなと見てます。ここが使えない時は1000通貨のヒロセ通商か子会社のJFXを使います。

FX暦2年目
2011-06-08 20:24

始めたばかりのころ(2009夏)ココを使っていましたが、約定に時間がかかるのと偶然なのかほぼ不利なほうへ滑っていたのでやめていました。
手法検証に1000通貨を使おうとココも視野に入れてますが、実際のスベリは何pipぐらいでしょうか?

すべるとしても、想定できるのならもう一度使ってみたいと思ってます。

逆指値は10~15pip
利食いは50~120pip
といったパターンです。

ココの業者で逆指値10~15pipは使えますでしょうか?

最近の動向をご存知の方いましたらご教授お願いします。 また1000通貨単位でお勧めはありますでしょうか?

streem
2011-06-06 22:10

デモ版でレンジブレイク狙いで、3勝1敗で約40pipsいけたので、本番で同じようにやったら即損切にあってしまった。何回やっても同じなので、一度撤退して、もう一度デモ版で、値動きの大きい時に、損切ー20、指値20~30でやってみたら、運がよかったのかもしれないが、1時間半(夜の9時~11時)で7勝1敗、82pipsほどプラスになった。これは、あまりにできすぎなので、本番でやるつもりはなかったけれど、先日キャンぺーに引っかかったのかどうかわからないけど、5000円入金があったので、5000円のマイナス覚悟で、やってみようかと思うけど。
それより、こんな方法は、というのがあれば、教えてください。5000円までなら使います。ちなみに1万通貨を予定してます。

でん
2011-05-31 20:56

たしかに最近はFXトレーディングシステムの変なタイアップバナーよく見かけますね。
私もああいうののやりすぎはどうかと思います。
業者単体としては使いやすいと思っているのですが。

マダムヤン
2011-05-11 20:19

この業者は、やたらと「手法教えるから口座開設してアフィリエイト」とタイアップしているようです。 手法については、私は試していないし、口座開設していないので良否はわかりませんが、2市況以外の、個人の検証ブログやツィッター等で見る限りでは、酷評が非常に多いと思いますが、皆さんどう思われますか。

アフィリエイトに高額な礼金を払ってまで、この業者はなぜ、そんなタイアップをして新規の顧客を獲得したいのか疑問に思います。

なんちゅうか ほんちゅうか
2011-05-11 19:07

ここは、デモトレードで指値決済ですぐ決済されんし、なんか おかしい
やーめた

おまけ
2011-05-10 18:09

書き忘れましたが、約定スピードも劇遅です。スプレッドが安定的に広告通りであれば、約定スピードが多少遅くても文句は言えませんが、この詐欺スプレッドでこんな約定スピードじゃお話になりません。口座開設をお考えの方は、意味がないので止めましょう。

詐欺会社
2011-05-10 18:06

スプレッド開き過ぎ。この会社がうたってるスプレッドなんて嘘だらけ。指標前後はあり得ないスプレッドは当たり前。朝は毎日最低2は開いてます、今まで見た中で一番ふざけたスプレッドは15でした。毎朝確認してください、ふざけてます。あと朝取引される方はこの会社はさけましょう、毎朝30分もメンテナンスを行って、もしその時間帯にポジションを持っていて、何か大きく動いたら、スプレッドはあり得ないくらい開くし、終わりです。大したことしてないんだからメンテナンスは一週間に一度にしろ。

通り過ぎ
2011-04-29 14:55

まあ、レバ規制以降は、名前を変えても顧客は減るでしょうな。
レバが同じなら、サクソ系か大手を選ぶ人が徐々に増加するだろうから。メタなら海外か?
スリップして約定して、不利になるよりも、実際に狭くて、はじかれない業者を選ぶだようになっていくね。

あと、商売ですのでさんが、この業者の人だと仮定したら、かえってイメージダウンになりますよ。

そうゆうたら
2011-04-29 13:19

MJも、名前--変えてる。よね。

商売ですので
2011-04-29 12:44

客が、減ったら、あのトレ-ダ-スみたいに、強制退去せよ!!ワシもう、辞めるから。
これで、一件落着。ポジが、あろうと、なかろうと。一切、関知しないのである。
営利目的ですから。なにか。
また、名前変えたら、わかれへんし・・・簡単。
FXの世界も、先物の世界もコワイでっせ。

↑さん 出前一丁
2011-04-29 12:12

そう言うやり方を、果たしていつまで続けられるかな?。

商売ですので
2011-04-28 8:47

営利目的の企業ですから、当然ですね。
イヤなら、どっかいってくだはい。
客は、またキャンペ-ンで釣りますから。 なにか。

くそ業者
2011-04-28 5:57

ストップ狩り&スプレッド常時大幅拡大NO1業者

Z400FX
2011-03-29 9:46

クチコミ忘れてた...

2010年10月から使用。インテルMacでやってます。

指標発表=1分前からスプレッドむちゃ開きます。朝も。

スリページ=DEMOトレードはナカナカすべりませんw

ニュース=むちゃ遅い。

チャート=何個も出せるけどテクニカルは使い勝手が悪い
     ※・「みんなのFX」のチャートよりはGood

現在まで繋がらなかったことは一度もありません。

Z400FX
2011-03-29 21:24

損益結果の合計値が、ただ1マイだけでてくるだけです。
自分でプリントアウトするのですが...

今の所、税務署からは何も言ってきませんよ。

不動産屋
2011-03-26 12:21

確定申告の時、私が使っているFX会社は損益の
損益結果の合計値が、ただ1マイだけでてくるの
ですが、こちらの会社もそうなのでしょうか?

因みに、通常の損益管理も、エクセルで加算機で計算しなければにならないのですが、レートだけはいいので使ってますが・・

これで税務署から何も言われませんでしたか?
確定申告って、そんなレベルでいいのですかね?
利益が申告すべきレベルでほんの少し出てしまったのものですから。

ご指導乞う。

kats
2011-02-28 19:33

くりっくでもシストレが使えるのがうれしかったです。
特に手数料体系が、もうけが出た時だけに掛かるのが素晴らしいと思いました。

pk
2011-02-24 16:08

狭スプ業者で、手数料なしで1000通貨取引OKはうれしい。(みんFは0.5ロットで入るとスプ以外に手数料150円かかり、スキャルでは使い物になりませんでした。)だが、約定速度が非常に遅い。ワンクリック決済がない。決済の時、何度クリックしてもはじかれる事がしょっちゅうです。一瞬のチャンスを得られません。値動きの緩やかな時でないと使えません。ユロ円とユロ$で使ってます。ポン円は4ー5pもあるのでスキャは難しいです。

タコ
2011-01-18 13:17

ユロ/ドルのスプは、普通は2~3p。
これ以下は、私とこは、レ-トを、操作してます。と、公開してると、同じ。ですたい。 あんまし、信用できないかも。

k_y_f_x
2011-01-18 10:21

と思ったら、今日1/18は0.5になってた。
あれ?

k_y_f_x
2011-01-17 19:22

年明けからEURUSDのスプレッドが0.5になったのを見ていない。
基本的に0.9の様子です。
流動性が低いとは言わせないぞ、という感じで、
とても不満です。

TK
2011-01-08 11:19

色々と情報ありがとうございます。

外オンは35秒ほど固まっていたらしいですが
FXTSは指値83.164に刺さってたのが
22:32でした。

MT4だと22:30のローソクで刺さっているはずですよね?

1~2分はあやしかったようですね。

初心者R
2011-01-08 5:41

カバー取引先が、一部、同一の銀行だった覚えがありますが、その影響でしょうか。
どっとコム、セントラル、カカクはMT4とほぼ同一です。

タコ
2011-01-08 2:03

外オンでも、固まってたらしい。
同じシステムか?
MJは、動いてたけど・・・
約定は別として。

TK
2011-01-07 10:47

先ほどの雇用統計、ドル円でやっていたんですが
固まりましたね。
そして動きもおかしかったです。

チャートはMT4(Alpari UK)をいつも使っていて
レートはだいたい1pips以内の誤差なんですが
MT4では82.961まで下がっているのに
FXTSの安値は83.125です。

普段は指標トレードしていないのでわかりませんが
いつもこんな感じなんでしょうか。

 ※FXブロードネットについての感想やレビューを紹介していますが、ここに書き込まれている内容は当サイトによる判断や意見ではありません。

>>FXブロードネットの評判・口コミの先頭へ